

自宅がトリミングルームだよ♪


またもや・・大変ご無沙汰しておりました


今日 自宅主張トリミング2回目でした

Lupinus Dog
をポチするとお店のブログに行けますよん

Lupinus Dog

こちらは「ご自宅訪問型 出張トリミング」のお店です

詳しい事は上をポチしてください

ちなみに・・地域は「東京」「千葉」「埼玉」らしいです
(女性の飼い主様のみらしいです)


我が家に来てくださる「トリマーさん」は

らいふの「トリミングデビュー」からの担当者の方

だから・・安心してお任せしてるんです


トリミングスタート

はーい・・スタートしますわよん

まずはシャンプー前の毛玉予防の為の「ムダ毛処理」から~~

ある程度 伸びていてシャンプーすると「毛玉」になりやすいらしく
シャンプーの前に ある程度短くカットします

ムダ毛カット

はいはい・・お顔と頭もチョキチョキしましょ

シャンプー1
シャンプー2

ほぉぉ~い 

いよいよ・・らいちゃん大好きなシャンプータ―イム

いやんっ はじゅかちい~

らいふの毛の色が薄いから・・濡れるとね

人間のように「肌色」だからね

リアルに「裸~~」って感じになるのですん

その上

あれれ?この子はだぁ~れ??状態ppp

この後 シャンプーしてもらいながら・・・

思わずウトウトしちゃった らいちゃんです

しゃっぱりでやんす
カット本番

シャンプーを終えて・・・

今度は らいちゃん大嫌いなドライヤーターイム


さぁ~この後からが本当のカットのお時間


今日は・・にーにが途中で帰宅したもんだから

それまで おとなしくしてたのに~~~

もう~~~いつもの「おかえり~~~ブチュ~」が

出来なくて・・・大騒ぎでした


まぁ~どうにか?ごまかしながらppp

完成ですん

ハイ~終了~~

今回ポイント

今回のポイントは~~~~??

この「ドラえもんの手足カット

もう~親バカだけどぉ~~このお手手とあんよ

超~~~きゃわいい~~~

人間の赤ちゃんのお手手みたいなんです


で・・・今日は・・・仲良しの「なっちゃん」も我が家で

部分だけのケアをしていただきました

なつさん爪切り
足裏バリカン

なっちゃんは・・・

このブログにも登場しています

我が家の近所にある

ペット・グッズのお店「ペット・ブルール」さんの看板娘ちゃんです


なっちゃんの普段の全身カットはおうちでママさんが自分で
バリカンでカットされてるそうなんですが・・・

どうしても・・爪切りだけは怖くて出来ないそうで
普段は「電動爪ヤスリ」でケアしてあげてるそうです

けど・・それだけでは伸びてきちゃって

先月からトリミングを我が家でするようになった事で・・
今回 なっちゃんも一緒にケアしてもらいました

今回なっちゃんは・・・

「爪切り」

「足裏カット」

「足回りカット」

「お耳掃除」

「肛門腺絞り」

以上でしたぁ~~~


でも・・来月は「らいふ」と一緒にトリミング予定です


らいちゃん・なっちゃん・・・今日はお疲れちゃんでした^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいふママ

Author:らいふママ
このブログの主は「らいママです」
そして このブログの主役はトイ・プードルの女の子「らいふ」

このブログは我が家のアイドル「らいふ」の成長記録&日記です

みなさんにも見ていただければうれしいですが・・・
あくまでも らいふの記録ブログとして書いています^^

このブログが宝物です♪

とにかく のーんびりマイペースブログですが・・・
良ければ たまに覗きに来てみてくださいね^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
