スポンサーサイト


らいふのトリミングに変更あり


大変ごぶさたしております


新しいパートにも少しなれて来て・・・

以前よりも働く時間も長いため・・・パート後はダウンの日々です


入退院を繰り返してる 母もおかげさまで今現在は調子が良いみたいで

私もホッとしてる所です

でも・・母の今抱えてる病は まだ原因が不明な病気なので

油断は出来ないのが現実で とても不安です



あら・・余談が多くなりすいません

今回から らいちゃんのトリミングが お店に通うのではなく

トリマーさんがお家に来ていただくパターンに変わりました


それは・・・

らいふがトリミングデビューからこれまでずっと同じトリマーさんに

やっていただいてたのですが

その方がこのたび お店の方を辞めて・・

別で「出張トリミング」を始めたんです


やはり・・・これからも同じトリマーさんにお願いしたいので

今日 出張トリミング初日を迎えました

最強モコモコ
横綱らいふ

どどーーーーーんっ

シャンプーには行ってましたが・・・カットはひさびさ・・・

こんなになっちゃってましたppp

待ってるの
まだぁ~^^:

らいふさん トリマーのお姉さんをひたすら待ってるんです

まだ約束時間の1時間前からですppp

トリマーさんのお名前を出すと覚えてて・・・

でもいつもは自分たちが行く方なのに?来る?って事で

らいちゃん 少々理解に苦しんでます

でも とりあえず玄関の方を向いて 待ってます


おねえしゃん好き

そして・・お姉さん到着

さっそく準備をしてカット・シャンプーはお風呂場ですることに

この お姉さんを嬉しそうに見つめる らいちゃん

ふだんなら・・・お風呂場に入るのも嫌がり

隙あらば 脱走しようとするのに・・・・・???

ぜーんぜん そんな様子も無く

トリミング開始
バリカンにもニコニコ

ひとまずシャンプー前に毛玉予防に 先にバリカンでサッとカット

普段なら シャワーの音でもビビるのに~~~~

今日はバリカンの音がお風呂場に響いても 笑顔のらいふ??

なんなんだーーーーこの差はーーーーー??

嫌がるどころか?この満面の笑み

まぁ~~いい子だ事

シャンプー1
シャンプー2

そして・・・いよいよシャンプータイム

まぁ~~驚いた

いつもなら すぐブルブルブル~~~~~ってして・・・

私 ずぶ濡れなんですけど・・・・しない

この気持ち良さそうな顔

嫌いなはずが?
良い子にしてる

シャンプーが終わり

ドライヤーとハサミはお風呂場前の脱衣所で

我が家の椅子に専用の台を取り付けてくれるんですよ^^

えええええーーーー

普段 嫌いなドライヤー&ブラッシングも~~~~~めちゃ良い子だしぃぃ

そんな「うーん」なんてしてくんないじゃ~~~ん

ちょきちょき1
良い子にしてるよ
睡魔との戦い

さっ・・・いよいよハサミで仕上げのカットタイム

あれれ~~~~~~らいちゃん ウトウトさ~~んだ~~~ppp

こんな事 初めて~~~~

写真撮ろうとしたから ちょっと起きちゃったけど・・・

お姉さんの手にお顔を完全に乗せながら・・・

お姉さんが言ってたけど・・・

これは 安心できるお家だからでしょうねって

お店だと 他のワンちゃんに気をとられたり・・・

たくさん人の出入りがあるから いつも神経をピリピリさせてるんでしょうね?

それが・・・ワンちゃんのストレスになるんですよね

って・・・だから「出張トリミング」に変えたそうです

ストレスを減らして・・トリミングしてあげたいって

ワンちゃんには 人見知りな子もいれば・・・

あまり外出しない子

犬嫌いな子もいたり・・・

何より シニア犬ちゃんには負担が軽くなるから・・・と言う事です


今日の このらいふの居眠りが全てを語ってますねppp

目が磁石

ハイ もう~~おめめが磁石状態です

もういっちょ
完成


は~~~い お疲れ様~~~トリミング終了

今回は 初めてお耳にもバリカン

一気に 小さくなりましたppp


我が家の「アン・ハサウェイ」です

ぶーーーーっ超親バカ前回ですねppp

ついさっき・・・アカデミー賞のニュースに出てたもんで


にーには・・・「宇宙人」「豆みたい」「ポケモンのヒトカゲだー」とか

いろいろ言ってますがppp

ちなみに横顔は「スヌーピー」ですppp


トータルな意見としては・・・

おうちトリミングって やはりいいみたいですね^^

らいふ本人が 終わった後も元気だし・・・

つねに・・ニコニコ顔で嬉しそうな表情してました


プラス 飼い主の私が いろいろプロの技を勉強できます

今回も いくつか?目からうろこな技がありましたよ


来月はシャンプー&ノーマルケアで予約しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいふママ

Author:らいふママ
このブログの主は「らいママです」
そして このブログの主役はトイ・プードルの女の子「らいふ」

このブログは我が家のアイドル「らいふ」の成長記録&日記です

みなさんにも見ていただければうれしいですが・・・
あくまでも らいふの記録ブログとして書いています^^

このブログが宝物です♪

とにかく のーんびりマイペースブログですが・・・
良ければ たまに覗きに来てみてくださいね^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
