スポンサーサイト


らいふのお正月は?


さぁ~て・・・・

昨年の年末からにかけての らいちゃん家は??


昨年は12月30日から お正月気分に

例年は30日は まだ大掃除やお正月の準備に追われているんですが

らいママ 年末最後の週から新しいパートをスタートさせたので・・・
大掃除も 手抜き

そして今回は パパさんが
「今回は おせち料理とかお雑煮とか無しでいいよ」って・・・

その理由

毎年 おせち料理が余る

息子も大きくなり 家族での行動が別になるようになり・・・
朝 みんな一緒に起きて 「お雑煮」を食べたりすることがきつくなってきた

・・・・と言う事で 昨年末は 早めにのんびりさせていただけたんです

おにしめ

それでも・・・いちよう「お煮しめ風」な物は作りましたけどねppp

いつもなら材料を別々に煮るのですが
今回は もう~普通の煮物のように「ごった煮」ですね

らいちゃん用
ハイ こちらは・・・「らいふ用お煮しめ」

ちゃ~んと今年と干支のへびさんのかまぼこも入ってますよppp

らいふとお煮しめ

早く食べたい・・・・

らいちゃん作ってる間から ずっと待ってましたppp

らいふ待つ

ハイ・・・お待たせしました^^

どうぞ召し上がれ~~


おせち風

おせち料理は無いけど・・・こんな「おせち風」な物も用意しましたppp

まっ好きな物の寄せ集めですねppp

そして 私達人間は・・・

毎年恒例なんですが・・・こちら

ふぐさし
フグ刺し
ふぐ
フグちり

そうなんです

私の亡くなった父が「ふぐの料理人」だった事もあり
毎年 ふぐを食べるんです

「福を食おう」っていう縁起かつぎでもあります

ふぐ雑炊

で・・・〆には「お雑炊」^^

父が亡くなってからは毎年「山口県」からお取り寄せしてます
こちらも この当日に届いたばかりでした

やっぱり美味しかったです

っ・・・30日から ごちそう食べてスッカリお正月モード

その後のらいママは・・・・

次回お伝えいたしますねppp



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいふママ

Author:らいふママ
このブログの主は「らいママです」
そして このブログの主役はトイ・プードルの女の子「らいふ」

このブログは我が家のアイドル「らいふ」の成長記録&日記です

みなさんにも見ていただければうれしいですが・・・
あくまでも らいふの記録ブログとして書いています^^

このブログが宝物です♪

とにかく のーんびりマイペースブログですが・・・
良ければ たまに覗きに来てみてくださいね^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
