

も~いろいろありすぎて・・・

大変ご無沙汰しておりました


じつは・・・このたび4年間付き合い続けてた

我が家のパソコンさんが

壊れてしまったんです


我が家にとって・・・初めて購入したパソコンでした


全くパソコンとは縁の無かった私が・・ppp

息子の高校入学と引っ越しを機に購入して

まだ息子もパソコンの操作に詳しくなくて・・・

親子でアタフタしながら使用してた


いまだにですが・・・

私 右手でしかキーボードが打てません

息子は さすが映像関係の学校に行ってるだけに・・

今じゃーサクサクっと両手


そして・・今回はすべて息子に任せた

映像関係だとパソコンが無くては何にも出来ないんで・・

とにかく息子の作業にあわせたパソコンに・・

選択から購入まで・・息子担当

そして・・自宅に帰宅後は新しいパソコンの設定から

何もかも息子がサクサク~~~ってやってた


今回 壊れたパソコンを購入した時の事を思い出すと

んまぁ~~~息子の成長に驚くばかりでしたppp

当たり前だけど・・・

やっぱり若さと・・今どきの子なんでしょうね~?


それに比べると

本当に・・おばはんの私には理解不能なことだらけ^^:

そして 4年以上にもなるのに・・両手でパソコンが打てない私

教えてもらっても・・すぐ忘れるしね^^:

携帯だって・・私は「ガラ携」だし~~ppp

スマホ使いこなせる自信なし


・・・今年20歳になる息子です

気が付けば 私が世話になるようになってきましたppp


トラブル発生^^:


またひさびさのブログだと言うのに・・・・


まぁ~普段からお休みみたいなブログになってますが・・・・


しばらく こちらのブログお休みいたします




実は・・・つい先日 5月6日の日に私

自宅内にて 大転倒してしまいまして

尾てい骨・その周辺・腰を自分の体重全てを受け止めた感じで強打してしまいました

本日

5月8日ですが・・・普通に歩けません

そして場所が場所なだけに・・・

椅子・トイレに座る・立つという行動が


パートも急きょお休みをいただきまして

ただいま安静中です


また 治りましたら再開いたします

らいママのその後・・・


みなさん 私の病気の件で 応援のお言葉を

ありがとうございます


あれから・・・・アッという間に26日が経ちました

毎日 運動も食事も頑張ってます

うーんきゃわうぃーね

らいちゃんも 応援ちてましゅ

ママしゃんと一緒に「お野菜とお魚食べてましゅ」



それは・・・・・ちょい 違うだろう~~~らいちゃんppp


まだ あれ以来病院に行ってないので・・・

出来れば 次回行くときは なんでもいいから 血液検査の結果が少しでも

良くなっててほしいなと・・・がんばってます


最近 運動をはじめたので・・・日々身体中が筋肉痛ですppp

でも・・・以前よりも「腰痛」「股関節痛」も減ってきたように思います

それと 「お肌」がつやつやして来たみたいです

毎日 汗をすごいかくので・・・新陳代謝がよくなってきたようです


あああ~そそ・・・・最初 1周歩いただけで
「ぜーぜーはぁはぁ~」してた ウォーキングルートも
今では 5周歩いてます

まだ 歩けそうです

でも・・・・翌日が恐怖なので やめてますppp

きゃわゆい写メ

らいちゃんも一緒にウォーキングちてましゅよ

らいママ「 お散歩でしょ?それは^^:」

これからも 無理せず がんばりまーす

にーに・・・18歳 


みなさん こんばんわ

おひさ~ブログです


今日は・・・我が家の変化をお伝えします

我が家のお兄ちゃんも おかげさまで・・・先日9月30日で

18歳になりましたぁ~~~~~~~~


今 高校3年生・・・進学の事で忙しい時期です

にーにさん 映像関係の専門学校に行く予定です


そんな中  


すごーーーーーいひさびさに・・・昨日の夜 親子3人だけで

夜遊びしてきちゃいました


最近 我が家に「電子ダーツ」が来まして・・・・・

それからと言うもの 我が家はダーツにはまり

最近では 近所のダーツバーなんかにも行くように・・・・


にーに 18歳

お兄ちゃんとパパさん


あれっ・・・??ダーツじゃないじゃん・・・・・って今 言いました??ppp


そーーーーなんです

ダーツバーには・・・ビリヤードもあるんですが

にーにさん 以前から「ビリヤードやってみたいんだよね」とつぶやいてたんです

でも 全くやった事がないので・・・・友達とも やれずにいたらしく・・・・(笑)


昨日 念願の「初ビリヤード

ふふふ・・・・私とパパさんは バリバリ バブル世代なもんですからね

特に パパさんは お得意なんですぅーーーー


だから・・・ひさびさに親子2ショットで ビリヤードの伝授中です


私は カウンターで・・・飲んでましたぁ~~~~~


あっ・・・・写真 左が「パパ」 右が「にーに」です


うちのパパさん 小柄なんで・・・それに すでにお兄ちゃんの方がデカイ


あっと言う間に 18歳ですもんね?




らいママ あらたな挑戦^^


ご無沙汰です


このたび らいママは・・・ベビーシッターをやることになりました


3歳の男の子


我が家のにーにさんも・・・もう高校3年生

今 進路の事でいろいろ大変な時期をむかえております


もう~~にーには・・・育児って言う年齢じゃないもんでねーーーppp

私 らいママ 42歳にして ほぼ育児卒業状態

そんな訳で・・・・子供とワンコ大好きな 私は 再び 男の子の育児にチャレンジです


シッターの時間帯は夜からなんですが・・・

なれてきたら・・・らいちゃんと一緒に公園にお散歩に行こうかな??


うううう~~~~大変なのは当たり前

よそのお宅の大事なお子さんを預かるわけですからね

だけど・・・だけど・・・今 めちゃめちゃ楽しみでーす


うちのパパさんも 以前からテレビや街中で・・・2・3歳の赤ちゃん見ると

すぐ・・・「あの子 連れてきて・・」とか「ママ あの子 捕まえて来ていい?」などと

冗談で 言うくらい 小さい・・特に男の子ですね

だーーーーーい好きなんですよppp


でも今回は・・・・ざんね~~~~~~ん

基本 預かるのは・・パパさんが 仕事中なのです

パパさんは お風呂に入れたり・・・ご飯作って食べさせたりしたいんです


あと・・・あと・・・動物園や遊園地 ちょいと大きな公園みたいに

にーにが小さい頃 よく行ってた場所なんかにも 連れて行きたいらしいのです


にーに 今月で・・・18歳です


あああ~~~もう大人ですねーーーー

寂しいような・・・嬉しいような・・・・


そんな 大人だらけの我が家の 唯一の姫が「らいちゃん

らいちゃんのおかげで みんな デレデレ~~~~の日々

今度は 人間のちびっ子ギャングだよーーーー


癒されながら・・・しっかりお世話して行こうと思ってます


たまに このブログでも らいふvsおチビちゃんの様子なんかもお伝えできればいいなって

思ってまーーーーす


らいふさん・・・・・やさしいおねえちゃんできるかな??




暑中お見舞い申し上げます^^


みなさん 大変ご無沙汰しております


最近 こちらのブログをやらなくなってます


専業主婦だった私も もうすぐ1年になりますが・・コンビニでパートをはじめまして・・・

以前のように 公園にも行かなくなってしまってて


もっぱら・・夜おそい時間に おうちの回りをお散歩しています


生活パターンの変化もあり みなさんとも とても疎遠になってしまって・・・すみません


らいふは 元気で~~~~~~す

ご飯も ちゃーーーーんと食べて 最近では・・・夜 ケージだと暑いので 私達と一緒に寝るように

なりました


らいちゃんも・・もう2歳7ヶ月です

かなり 家族だけの時なら 落ち着いてきましたね~~~^^

あと お留守番も 出来るようになりました^^v


でも・・・やっぱり 人大好き らいちゃんな所は変わらず・・・・

家族以外の方と出会うと もうーーーテンションMAXになっちゃいます

それが らいちゃん なんだなぁ~~~~って最近思います


毎日のこの猛暑ですが 

みなさん どうぞお体に気をつけてくださいね


暑中お見舞い申し上げます

皆さん ご無沙汰してます^^


みなさん ひさびさの更新ですみません


最近 なんだか・・・ばたばたしてまして・・・・


らいふのおてんば日記の方が 手薄になってしまってます


うちのお姫様のらいちゃんは・・・元気でーす


あいかわらず お外では・・ウキャウキャ娘でテンションアゲアゲ
になっちゃうんですけどねーー^^

最近 おうちの中では・・かなり落ち着いていられるようになってます


もう~2歳5ヶ月ですもんね~~~~


いい知恵も・・・悪い知恵も・・・どんどん進化していってます


この所 一段と・・・私達の言葉を理解できるようになって

いじけるふりをしてみせたり・・・自分に調子悪いときは 目をそらしたりね

目的の物が欲しい時は 自分の出来る 芸を らいちゃん1人でオンパレード状態でやってます(笑)


この次は・・・写真ものせますね^^


みなさん・・ご無沙汰いたしております


みなさん こんばんわ


大変 ご無沙汰しておりました


まだ・・余震はありますが


だいぶ 元気になりました



もう~すっかり 春ですねぇ~~~~^^


でも・・今年の春  桜 1回しか見る事が出来ませんでした・・・・残念


ぼわぼわらいふ


ひさびさ 登場の らいふ でーーーーーす


うわっ・・・・熊さん 状態です


今週 トリミングです


今回は 2ヶ月 身体はカットしてません


なので・・・ただいま ボリューミーな らいちゃんになっております



それと・・・今月は 狂犬病の注射に フィラリアの検査&お薬 


来月は らいちゃん 混合ワクチンのお注射が待ってます


ぜーんぶ 同じ時期なのは 正直 大変ですね


費用がかかるんですよね~~~~


その上 にーにの新学期・・・だし・・・・


あああ~おかげさまで にーにも高校3年生になりましたぁ~~~~


らいふの成長と共に・・・にーにの成長記録にも このブログが役にたってます



公園のお友達にも 全然会ってないなぁ~~~~


みんな 元気かなぁ~~~~~??



このブログに遊びに来てくれている みんなも元気かな??


また・・・様子を見ながら ぼちぼち・・・とブログ続けて行きますね


らいふは とっても元気でーーーす


足の方も もう全然大丈夫です


それでは・・・・また・・・・・

もぅ~信じられない^^:

みなさん こんばんわ


只今4月12日火曜日の午前2時すぎです


3・11の東北・関東大震災から丸1ヶ月が経ちましたね



もう昨日ですが・・今日の出来事として記事書きますが


3・11の大地震 私は・・・持病のお薬をもらいに病院に行って病院で大地震にあいました


そして・・・今日 また病院にお薬をもらいに行かなくていけなくて



一時 余震も少なくなり・・私の体調も回復して らいふとお散歩にも出かけられるようにも

なってたのに・・・・


先週のまた大きな余震以来 再び・・頻繁に余震が来るようになってきて

また 私の体調が悪くなってしまいました


で・・今日の病院に行くのも 1ヶ月前の病院での大地震の記憶から恐怖で

1人で行くのが 怖くて怖くて・・・

でも お薬が無いともっと大変なので 勇気を振り絞って

「そんな・・同じ状況になったりするわけ無い 大丈夫・・・」と自分に言い聞かせて

にーに&らいふにお留守番してもらい 行ったのです


東北地方の被災者の方の苦しい大変な状況を考えれば 

私なんて・・・本当に恵まれた生活をおくれているのに 幸せなのに・・・・

今 異常なくらい 余震に対しての恐怖感が強くて 精神的に異常な状況になってて

病院の先生に お話ししました


そしたら・・・「軽度のPTSDだろう」との事でした

地震酔いのような ふわふわ・・ふらふら・・するような症状も強くあり気持ち悪くなるんです

なので めまいのお薬も出していただいて

無事 帰れる・・・やっぱり大丈夫だったってホッとして コンビニによった瞬間に


夕方5時過ぎの 大きな余震


東京は それほど大きいものじゃありませんでしたが・・

今の私にとったら病院からの道は・・1ヶ月前の恐怖を思い出させる景色で

家に到着するまでは どきどき緊張してたんです


そのため 今回の余震は 私には とても恐怖な物で・・

パニックを起こしてしまい 揺れてるのに 私 外に飛び出し自分の自転車の所へ

そのとき 雨も降っていて 

私は 全身 震えが止まらなくなり呼吸が荒くなって・・その場にしゃがみこんでしまい

恐怖から動けなくて 泣いてしまったのです


たまたま そこのコンビニに顔見知りの方がいらしたので・・

その方が 心配して来てくれて声をかけてくれ 少し落ち着きを取り戻し

家にいる らいふとにーにが心配で急いで家にもどりました

自分の家が見えた途端  また・・・涙が・・・


そんな精神状態です 


自宅に帰ってきてからも・・・余震が5分~10分おきに来る

東京は そんな大きいものじゃありませんが

私は 震えと恐怖でまた動けなくなり泣いてばかりでした


また しばらく・・・ブログお休みします


いつもの・・らいママにもどってきたら また再開しますね


東京に住んでて 被災地域でも無いのに・・こんなになって お恥ずかしいやら情けないやらですが


ご理解いただければ うれしいです


それでは・・・失礼いたします

しばらく・・らいふブログお休みします


3月18日金曜日


あの地震から・・1週間が経ちました


ですが・・・今日まで毎日 余震があるんです


だんだん 少なくはなって来ていますが・・大きめなものから


自分が動いてたら 気が付かない程度も含めてです


息子と主人は 学校と仕事に行かなくてはならず・・・


たくさんの仲間と会う事で 元気をもらって来ているようです



ですが・・・肝心の私は 1週間前の地震を自分1人 病院にいるときにあってしまった事で


そのときの恐怖から抜け切れず 1人で外出が出来なくなり


家に閉じこもる状態に


そのせいで テレビを見てばかり・・・どんどん不安が大きくなる始末


おそらく 緊張とストレスが原因だと思いますが

体調が 良くありません


そのせいで らいちゃんも お散歩不足でかわいそうです ごめんね・・・らいちゃん


最初は 地震が来ても まっーたく平然としてた らいふですが


毎日のようにある 余震と 緊急地震速報のアラーム音に反応するようになり・・

それに似た 音がテレビ番組から流れても 私の顔を見るようになっちゃいました


らいふは 元気です


でも・・・わたしが今 こんな状態なので それが伝わってしまってるようで

朝のご飯を食べたり食べなかったりで・・・時々 空腹からだと思いますが吐いちゃったりです


らいふが不安がってる・・・いけない私がしっかりしないと・・・


だけど わかってても・・余震が来ると 心臓がバクバクして震えが止まらないんです


顔で 笑顔を見せてても・・らいふには私の鼓動が聞こえてるのでしょう


もう少し その状態が落ち着くまで


このブログをお休みさせていただきます



私なんかよりも・・厳しい苦しい状況の方がたくさんいるのに 情けないです


被災者のみなさんのがんばりを見ていると・・怖がってちゃいけないんだ


がんばらなきゃって 思うのですが


今 まだ無理みたいです


もう少し お時間をください



 

急性胃腸炎^^::

みなさん こんにちは


今日は・・・・ひさびさ 「らいママのつぶやき」です


わたし2・3日前まで 「急性胃腸炎」にかかりダウンしていました


みなさんは 大丈夫??


今 インフルエンザなど流行してますが・・・かかってませんか??


もーーーひさびさに 辛かったですぅ~~~


あっ・・・今は おかげさまで 良くなりました



最初は・・・胸焼けのような症状からスタートして


空腹になりかけてくると 胃がキリキリ・・キリキリ・・そして胃酸が逆流してくるんです


何か 食べると少し落ち着くのですが


胃にくわえて お腹がピーピーさんになって

もーーーおトイレが お友達状態でした


だから・・・胃を楽にするためには 何か食べた方がいいんだけど

お腹ピーピーの為には 何も食べない方が良くて



どーーーしていいか?わからないうちに どんどん体力も落ちてきて

頭は・・ぼーーーーーーっとするし  食欲は無くなるし・・・微熱は出て来たし・・・

食べたくないけど 胃が痛むから 無理やり食べて・・・



はぁ~~~~~つらかった



らいちゃんのお相手もしてあげられず・・・・ごめんねでした



けど らいちゃん 私が寝てれば 起こそうともせずに

わたしの 側で一緒に良い子にねんねしてました

お散歩にも行けず・・・・本当にごめんね


だけど 今回のことで らいふの成長を感じましたねぇ~^^


家族だけのときの らいふは・・・とても落ち着いてきました

そして 最近 わたしの言う事を良く理解するようになりました


・・・・・・が  しかーーーーーし


お外や お客様が来ると もーーーーーだめ~~~~~~~


らいちゃんのテンションがUPしちゃって 相変わらず 暴れん坊おてんばらいふに大変身


喜びを全身で表す らいふです


だから・・・・家族以外の方には 落ちついて 良い子にしている 


らいふの成長を見ていただけないのです


それが 今は・・・ちょっと残念な らいママです



ps・・・・今 私の隣で らいちゃん 日向ぼっこ中で~~~~~~す

最近 にーにから「餃子」に見えると言われた らいふです


はははは~~~~~~


パソコンの具合が悪いため 明日初期化します

みなさん こんばんは


最近 フリーズする回数が増えてしまい 困っていました



それで ここ数日間・・・・パソコンのメーカーさんに 遠隔操作で見ていただいたり


回線の方の会社にも問い合わせて いろいろやってみたり・・・・


ウィルスバスターの方にも問い合わせして・・・いろいろやってたんです


どうも・・・ウィルスバスター2011をアップロードしてから より状態が悪くなって来た気が


するんですよぉ~~


それか・・・初心者なもので いろいろな物がパソコン内に増えて来ているのに

自分たちでは 整理整頓が出来ず??


今回 いろいろな所で 見ていただきながら 整理整頓してはもらってたんですけど・・・・


それでも パソコンの状態が 全然良くならないので


今回 初期化してみようと言う事になりました



そのため・・・しばらく こちらのブログもお休みさせていただきます


もちろん改善されしだい 即 再スタートいたしますので


それまで しばしの間 お休みと言う事で よろしくお願いいたします

ブログについて・・悩んでます



  今・・・らいママ ここのブログの事で少々悩んでおります


  時間のある方がいらしたら どなたか・・・わたしの つぶやきにお付き合い願えますか?



  ライブドアブログ のらいママのブログの方で つぶやきますね


  http://blog.livedoor.jp/limama/



  

今日は ブログお休みします

9月7日 火曜日



みなさん こんばんは・・・只今 7日の深夜1時すぎです



今夜は ブログ お休みさせていただきます



らいちゃんは 元気いっぱいでーーーーーーす



でも らいママが 今日は朝から ずっと・・・・・胃が痛くて


いつもの様に 公園にも行って来たんですけど


帰り道  もう~痛くて痛くて・・・・


少し前まで お腹 ピーピーさんで調子を崩してたんですけど それが治ったなって思ったら


今度は 胃に来ちゃいましたぁ




夏バテで 体が ボロボロなのかもしれません


みなさんも お身体には 十分 お気をつけて下さいね




今日 公園で・・・・鈴虫??こおろぎ?? 大合唱でした


草花も 秋を思わせるような 色になってて


ちょっとだけ 「秋」を感じる事が出来ましたぁーーーーーーー

うわ~例の2人は にーにのバイト時間へ&にーにバイオハザードのジャパンプレミアに当選しました

9月2日 木曜日



 うわーーーー残念



今日 フジモンユッキーナの2人



お兄ちゃんのバイト中に 来たそうです



お兄ちゃんも 初対面



「 自分のレジに来い・・・来い・・・」って心の中で 思ってたそうです(笑)


そしたら そういう時に限って 宅急便の荷物を持った お客さんが・・・


お兄ちゃんのレジに どぉぉぉ~~~~んと荷物を置いて・・・・(笑)


結局 宅急便の手続きをしてる間に 2人は他のレジに行っちゃって


帰っちゃったそうです



今日は お兄ちゃんと らいママ・・・入れ替わりだったので そんな話しも する暇無くて


らいママは そんな事とは知らずに ずっと・・・ドキドキ・ワクワクして


2人が お買い物に来てくれるのを 待ってたんですよ



残念・・・・・・でしたぁ~~~

              にーに情報



もう今日になりますが・・・・お兄ちゃん 念願のジャパンプレミアのチケットが当選したんですよ


「バイオハザード アフターライフ」新作の ジャパンプレミアです


バイオハザード


もう今回は 外からじゃ無く イベントの中に潜入出来るんです


ジャパンプレミア当選はがき


もう今夜のうちに デジカメの準備OK


写真・・・・運が良ければ サインなんかもゲット出来るかも・・・と


張り切ってます 


ブログの記事に出来るかは 明日の にーにの腕に全てがかかってます(笑)


学校帰り そのまま行くそうですので お楽しみに~~(笑)

にほん犬ブログ村に仲間入りして・・新しいお友達が増えてうれしいです^^v

8月26日 木曜日



ただいまーーーー



さきほど パートから帰って来ました~(笑)



今日は ちょっと・・・手抜きブログにさせてもらいま~す




今日は 忙しくて うちの女王様 らいちゃんの写真が撮れませんでしたぁ



すんましぇ~~~ん





にほんブログ村 犬 トイプードルに仲間入り



してから・・・このブログを見てくれる方が 増えて来て 



らいママも らいふも・・・とっても嬉しいです 



お友達 大・大・大募集ですので ぜひ・・・コメントを一言だけでも残していただけたら



もっともっと・・・光栄です



その日のブログの内容にコメントが 合わなくても・・全然かまいませんので



このブログを見に来て下さった方 遠慮なく コメントして下さいね





プロフィールを見ていただけば 解るのですが・・・(笑)


今日は 自己紹介でもしてみようかな



らいママ・・・昭和年 7月7日生まれの アラフォー主婦


血液型 B型  星座 かに座  東京都港区出身 現在も住んでます


そう言うとね みんな・・・「すごーい」とか「セレブ~」とか言われるんです


けど ホントに 我が家は そんな事ありませんので 誤解の無いようにお願いしますね(笑)


確かに 住んでる街は お金持ち・セレブの街です


でも だからと言って・・・そこに住んでる人が みんなセレブ・お金持ちばかりではありませんのでね


らいママの両親は 地方出身 父が鳥取県 母が岩手県 

父は 2年前 闘病在宅介護の末 亡くなりました


母は 今でもバリバリ元気です


近くも 遠くも無い・・・と言うような距離に住んでいます


なので 東京生まれと言っても 両親の故郷に しょっちゅう遊びに行っていたので地方の良さも


大変な所も 少しは解ってる 東京っ子です(笑)


自分で言うのも変ですが・・・らいママ 気取ったり・・見栄張ったり・・社交辞令みたいな大人のウソ



が 大嫌いです 



すごく男まさりです だけどね・・・身体はデカイが 気は小さい


変なとこ 神経質すぎたり・・・異常な心配症



「あっ・・・前から らいママを知ってる お友達の皆さん 今 そうそうって


 笑いながら うなずいたでしょう (笑)」



こんな性格なので・・・仲良しさんには いつも 大変お世話になっている次第でございます




らいママの家族・・・・高校2年生の男の子1人 と 夜の仕事をしているパパさん


そして そして らいふの4人家族です




らいママ 只今 週3回 水・金・土 の夜10時~午前0時まで コンビニでパートしてます



まだ 今のお店には 入ったばかりなので・・・馴れて来たら もう少し働く時間を増やして行く予定


でいます 



らいふの物  誰にも遠慮せずに買いたいですし・・・生活費の為には働かなくてはです



らいママのお父さんも ふぐ料理の板前さんだったので 夜のお仕事してて 



子供の時から 夜型生活で育って・・・現在も パパさんが夜の仕事なので


らいママは もちろんですが お兄ちゃんまでもが 夜型人間なのです




そのため このブログの更新も ほとんどが午前0時過ぎになってから 前日の事を書くような


感じになってます



新しく お友達になって下さった皆さん  ご了承願います



午前中に・・・コメントして下さる みなさん お礼のコメントがいつも夕方以降になり


申し訳ありません


午前中は よほどの理由が無い限り 動けない・・・らいママです


お兄ちゃんのお弁当作りだけで 精一杯です




こんな・・・らいママですが みなさん よろしくお願いいたします



あっ・・・そうそう



らいママ もしかしたら・・・「四十肩」になっちゃったかもなんです



四十をやっと過ぎたばかりなのに・・・・ もう~四十肩だなんてです



左腕が 前には あげられるんだけど 横には 途中までしか・・痛くてあげられないんですよ



ふぇ~~~ん



頭は子供で・・・身体は90代な らいふのママでした~~~~ 






 







 


ささやかな自分へのご褒美^^

8月11日水曜日


らいちゃん情報は この記事の前に書いてありまーーーーーーす



今日のらいふにも・・・・良い変化がありましたので ぜひ読んで下さいね



と・・・・言う訳でして 2回目の更新 



kitson


みなさん ご存じですよね


kitson


もう昨日の事ですけど らいママ 初めての経験をしました


それは・・・・女性ファッション雑誌のふろく目当てで買った事



実は 昨日 公園にお散歩に行く途中で・・・コンビニに立ち寄って


その時に・・・コンビニの外から見えるようにしている テレビの様な画面があり


そこに そのコンビニのいろいろな宣伝画像が流れていたのです


すると・・・・この「kidson」の雑誌の宣伝が流れて



実は・・・らいママ 前から「kidson」の大きなキラキラバッグが 欲しくて欲しくて(笑)


でも あの大きさのバッグを使う場所も無いし・・・何より お値段が・・・・  


我が家には そんな余裕がありません



そしたら今日 kidsonの雑誌のふろくが すごく太っ腹で


ポーチ
トートバッグ

このポーチ&トートバッグで なんとお値段 980円だったんですよ


もう~慌てる必要 全く無いのに・・・あわててコンビニに飛び込んで 買っちゃいました


ポーチは ビニール製で しっかりしていて・・トートバッグも大き過ぎず 小さすぎでも無くて


らいママには ちょうど良い大きさだったんです


何だか ちょっと得した気分



ささやかな・・・自分へのご褒美なーーーんて思ってます(笑)


らいママ 以前にもお話ししましたが・・かなりの巨漢なので


ファッション誌など 見ても着れる洋服も無いし お値段もとてもじゃないけど


自分1人の洋服に そんなに費用はかけられませーーーーーん


なので 今まで一度も買った事無かったんです(笑)


今回ばかりは ふろく欲しさに・・買ったんです


なんだか・・・小さい子供みたいですよね(笑)


バッグなら 身体のサイズ 関係無いですからね・・・・



東京のお盆は7月なんですよ・・今日お寺さんでお盆の法要でした 

7月6日 火曜日



みなさん この度は・・らいふの事 ご心配おかけいたしました




今朝は 朝から食欲もあり・・パクパクご飯を食べてくれました




今日は らいママのお父さんのお墓のある お寺さんで お盆の法要がございまして・・・



らいママは お昼から夕方まで・・外出しておりました



みなさん・・・東京のお盆が 7月だって ご存じでしたか



一般的には 8月の15日辺りですもんね



ですが・・・東京のお盆は7月の15日辺りなんですね・・・それで 本日は お寺さんで合同の


お盆の法要が 行われたのです




らいちゃんは・・・・もちろん お留守番 でも今日は パパさんのお仕事もゆっくり出勤でOKと


いう事でしたし にーにも 期末試験 最終日で帰宅が早かったので 2人に・・らいふをお願いして


らいママは・・自分の母と 久しぶりに食事をしたり 買い物をしたりして来ました



ホントに こんなに らいふと離れていたのは・・初めてでした(笑)



らいふの様子ですが・・・元気になりました



でも・・・今日の夜ごはんには まだ見向きもしません(笑)


多分 お散歩も行ってないからだと 思います



らいママも 今日は お疲れでして・・らいふも 少しおうちで安静にさせておこうと思っての事です


オヤツも食べれてますし・・・お薬も良い子に飲んでくれてるので あとは様子を見ております




今週も無事終了・・みなさんお疲れ様でした 

6月19日土曜日 



らいママのブツブツ つぶやきタイムです・・・・(笑)





はぁーーーーー1週間が 無事終わったぁ~~~





今週は・・・何が1番 辛かったって この気候・・・蒸し暑さが1番辛かったな~





らいママさん サブブログにしてた「ヤフーブログ」の方を 今回 撤退する事にいたしました




やっぱり・・・パートをやりながらの ブログは何個も持つ物じゃ無いですね 




もう~~維持して行けなくなっちゃいましたぁ




しょっちゅう ブログ始めた・・止めた・・・と振り回してしまい




みなさま 大変申し訳ございません




これからは・・・こちらのブログに集中する事にします




引き続き よろしくお願いいたします





今日 らいちゃん・・・疲れが出たのか 1日中 いまいち元気が無くて 夜ごはんもいつもの時間には




食べてくれませんでした




この暑さと湿度・・・・それと ちょっと疲れがたまってしまったかもです




人間も ぐったりしちゃう位の 暑さと湿度ですもんね




でも・・・らいママがパートから帰宅して 午前0時ころになって やっと食欲が戻って



ご飯 完食してくれましたぁ~




良かったぁーーーー心配したよぉ~らいちゃん




明日 いやっ・・・もう今日でした(笑)  今週の土・日は にーにも学校お休みだし・・・




パパも お仕事お休みで ひさびさの2連休です




お天気悪いけど・・・にーにとパパが おうちに居てくれて うれしいね・・・・らいちゃん




いっぱい遊んでもらおうね





今夜は サッカーワールドカップ 日本戦ですね




こちらは・・・熱い戦いをぜひ 魅せてほしいですね





みなさんも 1週間 お疲れ様でした

らいママ なんだか気分が落ちるパートも休んでしまった^^;

6月9日水曜日



今日のらいママさん なーーーんか気分が 





具合が悪いわけでも無く・・何か 嫌な事があったわけでも無く・・・ただ気分が落ちちゃって





パートも 今日はお休みしちゃいました





とにかく 今日は家から出たく無い気分なんですよぉ~






休んだら休んだで・・・罪悪感になるし





多分ですが・・週3日だと今の現状だと仕事にもなれていない分疲れて





その疲れが年齢的に あと後まで残り・・またパートの日が来てしまうんですよね~





ママがいるでしゅ





らいふは・・・ママがいるので ご機嫌です(笑)





今日も朝がふって1日中 変なお天気だったので・・公園には行けませんでした






テレビに夢中




ジッーーーーーーーーーー




テレビで本日やった「少林サッカー」を にーにと一緒に らいちゃんも観てるんです(笑)






明日は お昼ころからトリミング・・・預けている間にやる事いっぱいで忙しくなります





らいちゃんは サマーカットにする予定・・・宇宙人みたいにならない事を願います(笑)







カットは 2か月ぶりなので 明日は相当 カットしがいがあると思います






もちろん らいちゃんのビフォーアフターを記事にします(笑)





どれだけ変身して帰って来るか・・・お楽しみに~

今日 2回目の夜のパート

5月29日(金)


今日は らいママさん 夜バージョンシフトのパートの日でした


今現在の気分・・・ちかれた~の一言につきます

今週は月曜日と金曜日だけでしたが・・来週からは 月・水・金の週3回になります

仕事的には お店はちがいますが 経験済みのパートなので 記憶には残って無くても

いざ 仕事場に立てば 不思議なんですが身体が覚えてたんです


ただ・・今 困ってる事 専業主婦リズムから まだ身体が抜けられないのです

パートを止めてから 約1年半 そのブランクを今 実感しています


それと・・・やっぱり 年なのでしょうか 疲れが とにかく残り・・後から後から

追いかけて来るんですよ~


でも 来週からの週3回のパートのリズムになれてくれば・・きっとパートモードの自分に戻れるのではないかと

思っている所です  


フルで お仕事されてる方からしてみたら・・何 言ってんのよって 怒られちゃいますね


らいふの物 自分の働いたお金で 堂々と買える日を迎える為・・・頑張ります

あっ・・・生活の為にもでした(笑) 


お友達から 今回のパートについては・・あたたかい言葉をいただいたり 

「ママ お仕事の方は どう?」って気にかけていただいたり 

「頑張ってね・・」と言ってくれて・・・今回のパートは みなさんに応援していただいてます

こんなに気にかけていただいて パートに出るのは 初めてです

本当にうれしいです 

応援してくれる皆さん 本当にありがとうございます



話しは変わりますが・・・もう昨日ですが 我が家のにーにさん 「運動会」でした

もう へろへろになって帰宅しました 

らいママが忙しくて 詳細は聞く事ができませんでした

もう~ダウン寸前にもかかわらず らいママがパート中 らいふの相手をしてくれてました

感謝・感謝です  私が帰宅したら ベッドに直行してました

さすがに 可愛そうになりました


らいふは 体内時計でわかるのか・・・にーにが部屋に入って 寝ちゃった事が理解出来ないようで(笑)

キョトン・・と顔して 何度も にーにの部屋の前と私の間を行ったり来たりしてました

「 あれ・・ まだ ねんねの時間じゃ無いでしゅよ・・どちたでしゅか

って感じでした(笑) 


今日は・・お散歩予定にしていた時間に 急に用事が入って らいちゃんのお散歩もほんの少しだけに

なっちゃって いちよう公園に連れて行ったのですが ものの30分くらいしか遊ばせてあげられず

可愛そうでした 

帰ろうとしたら・・らいちゃん 不思議そうな顔で らいママを見上げていました

「えっ・・さっき来たばかりなのに お友達いっぱい居るのに・・えっなんで・・もう帰るの

って感じでした  ゴメンね らいちゃん・・今日は許してね

って・・事情があり 今回は写真を撮る 時間もありませんでした


明日 お天気がもてば いっぱい公園で遊ぼうねです

らいママ 今日から夜パートです らいちゃん にーにとお留守番

5月25日 火曜日

本日 またまた日付が変わってからの更新です



実は らいママが 週1回 コンビニでパートをしていた事・・知っていましたか(笑)

パートしてると 言えるほどじゃ無いのですが

毎週 木曜日のお昼の時間帯だけ やってたんです


家から 徒歩3分・・・(笑) 毎日 通うコンビニさん

店長さんと 仲良くなって・・パートがしたいんですが らいふが居て まだ長時間のお留守番を訓練させて無い

ので・・と話し 長時間は無理なんですが とにかく家が近いので・・と短時間を昼・夜とかでも良いのですがと

相談したら・・とりあえず 木曜日だけで良ければと 雇ってくださったんですよ 

いちよう希望として・・夜の方で働きたいと言ってたんです


そしたら・・今週は 月・金の夜7時~10時で


来週からは 月・水・金 で同じ時間帯で働かせてもらえる事になったんですよ 



らいふの物・・・いろいろ欲しいですしね


とにかく ワンコとの暮らしは 何かとお金が掛るし・・


そのために・・・らいママ パート頑張る事にしました



それで 今日から 仕事行って来たので・・余計 更新が遅くなりました


毎日 更新は もうあきらめます(笑)


パートをするようになれば 絶対 難しくなるので・・でも 出来るだけ毎日更新のチャレンジはしてみますが

もう今日ですが 天気 いいようなので・・らいふの写真も撮れると思いますので お楽しみにー

あ~なんだか・・頭の中が 忙しいです(笑)

5月23日(日)

あ~何だか 昨日から・・らいママの頭の中は

オッペケペーです(笑)


でもでも・・・みなさんに 嬉しいご報告が・・・

らいちゃん 昨日 病院に行って体重計測しました 

500グラム増えていると指摘を受けてから・・・ダイエットスタートしました

前回の体重測定で・・・マイナス230グラム


そして 今回・・・・マイナス300グラム
 あと 200グラムと 順調にダイエット成功しています

それから・・・外耳炎と結膜炎の方も 治っていました~

ホントに嬉しいです

あと もう少しダイエット がんばろうね・・らいちゃん

今日は・・・朝から うっとうしい雨で らいちゃん お散歩にも行けず

超~~退屈しています

写真・・・寝てる写真しか撮れなさそうなので 止めました(笑)

その横で・・・らいママは パソコンとにらめっこです

ヤフーブログ・・・なかなかの強敵なんです(笑)


初心者の らいママにとっては・・・かもしれませんが・・・


気合いだぁ~

「元気があれば・・なんでも出来る・・」by アントニオ猪木さん (笑)

頑張ります

みなさん 遊びに来てみて下さいね

らいママ 新しいブログを作りました^^v

5月22日(土)


みなさん こんにちは

この所 初夏の陽気で気温が高くて蒸し暑いです


先日 接続問題で・・いぬブロさんの「ALOHA らいふ あいらんど」をやめましたと報告しましたが・・


この5月19日からヤフーブログの方で新しいブログを始めました


内容は こちらとほとんど変えませんし・・メインのブログは こちらのまま続けます

ヤフーブログさんの方は いろいろ規則的な物が 厳しくて・・

私自信 ブログを記事にして更新するだけで いっぱいいっぱいです

何故・・・ヤフーブログに・・?

実は いつも使ってる パソコンは いちようではありますが お兄ちゃんの物なんです

お兄ちゃんが 以前からヤフーのID等を 取得したかったらしくて それで今回ヤフーにしました(笑)


もし良ければ ぜひ遊びに来て下さい

URL http://blogs.yahoo.co.jp/life1220kenya です


タイトルは 「トイプーらいふと家族のドタバタ日記」と言います


みなさん 気がついていただけましたか 

ブログ左上にある 小さなテレビ画面のような物

あれは・・・らいふの写真集です

画面の真ん中をクリックしていただくと・・音楽とともに過去のらいふ写真集
になっていますので・・

お時間ありましたら ぜひ・・ご覧になって下さいね

いつも 遊びに来てくださって みなさんありがとうございます

ブログで知り合えた方との交流が増えてきてます 

5月15日(土)


ここ最近になり・・ブログでお知り合いになれた方々と実際にお会いしたり 連絡先の交換をしてお電話で

お話しさせていただいたり メールをしたりする事が 増えてきたんです


不思議な物で・・初めてなのに初めてじゃない感覚で ついつい話しが盛り上がってしまうんです(笑)


らいママ つくづく「あ~ブログはじめて良かったぁ~と実感してます

いろんな地域にいらっしゃる方々と お友達になれる機会なんて なかなか無いじゃないですか

なので・・・こういう出会いも何かのご縁  大切にして行きたいです

まだまだ そういった フレンドメル友

実際にお会い出来る お友達 大・大・大募集してまーす


コメントの所の 管理者のみ観覧 にチェックをしていただければ らいママしか見れませんので

今回 それで・・連絡をとれた お友達がいたんですよ

いつか・・・みんなで 何処かに集合して オフ会やりたいですね 

みなさんで 名前募集して「わんこママ・パパ サークル」


作りましょうか~(笑)  ご意見 お待ちしていまーーす

 

また・・・買っちゃった^^;

5月14日(金)

今日の東京地方は・・なんだか 変なお天気

寒いし・・太陽が顔を見せたかと思うと すぐ横にはグレーの

こんなんじゃ 今日は公園に行っても不安だと・・らいふを連れて お買い物や用事を済ませてしまおうと・・

結構の距離を グルーーーっと歩きました


そしたら・・まだ オープンしたばかりのドッグカフェを発見

ちょうど歩き疲れて 喉も渇いていた らいママ・・迷う事無く 

お店に入りました 

アイスコーヒーを注文して らいふには 鳥のささみと温野菜のドッグメニューを注文しました

今日は 雰囲気的に写真を撮る感じじゃ無かったので 次回 行った時に写真撮って来まーーーーす


そして そこからすぐの場所に・・以前にもご紹介したペットグッズのお店が・・・あるんです

がはははぁ~また 買っちゃいましたぁ~

今日の買った物
新しいお洋服

お洋服2枚に・・最近 公園に良く行くので もう~ハーネスは 泥んこさん

洗っても洗っても またすぐ汚れるの繰り返しだったので・・女の子らしくピンクのハーネスと・・

そこの お店にしか売って無い のしササミとカロリー0のオヤツ

左のは クッキーです これは・・先ほどのドッグカフェさんで購入したんです

お店のオーナーさん ワンちゃんの栄養学の資格を持っていて 手作りのおやつを売ってたんですね

それで購入したクッキーです しっとりしてて ホントに美味しそうな香りがします

青いラグビーボール

「 らいちゃんの オモチャ・・・今日は青いラグビーボールでしゅよしゃいこーでしゅよ(笑)」

                       

                       

                       

帰り道 「PANNA」さんに立ち寄り ちゃんとしたシャンプーを買ったんです(笑)


今までは・・お安いシャンプーを 足やおしりが汚れた時洗う用に持っていて 

それで この2回のシャンプーはしてたんです

安くても・・らいふの肌には 合ってたみたいで それでも良かったのですが 

おうちシャンプーが 楽しみになってる我が家・・・(笑)

香りも良く ちゃんとしたシャンプーが欲しかったので トリミングでプロの方が使っているというシャンプーの

素人用を・・購入してみました 泥パック効果もある超低刺激のシャンプー

シャンプー買いました
シャンプー説明

次のシャンプーが 楽しみです 

今日は らいふと2人 良く歩き いろんな所に立ち寄りました

はぁ~いい運動になりました

今日はらいママ 大忙し・・手抜きブログでーす^^;

5月8日(土)


本日は らいママが 大忙しで・・今だ まだバタバタしている状況のため

手抜きブログに させていただきますね


それから・・お兄ちゃんの体調をご心配いただきまして ありがとうございました


おかげ様で 熱も微熱程度で済みまして 昨日の夜には下がりました

食欲もありますし本人が そんなにキツそうな感じでは 無いので・・もう大丈夫だと思います

みなさんにも スッカリ 覚えていただいた「にーに」

らいママにとっては・・らいふもお兄ちゃんも我が子なので みなさんが らいふの事だけでなく

お兄ちゃんの事も 気にしてくださる事が本当に嬉しいです  

ありがとうございました


本日のらいふは・・朝から目やにが出ていて ちょっと白目の所が赤いんです

おそらく 公園の芝生が目に入ったのか・・お散歩の時に向かい風でゴミが入ったんだと思うんです

まあ~それにしても らいふは次から次と 身体のどこかを悪くする子ですよ 

いちよう病院にも電話はしました それで今 様子を見ている所です


こちらも食欲もあり 元気です(笑) 

最近 また・・ドライフードを変えました

そうしたら・・・前にも同じ事言ったかもしれませんが(笑)

ホントに今回はその新しい ドライフードの食いつきが 凄く良くて・・う○ちの方も良好なんです


そのドライフードとは「PURINAのPROPLAN プロプラン成犬用 チキン&ライス」
です

小粒タイプもあるんですが・・今回わざと 粒の大きな方にしたんです

その理由は・・・チキンのほぐし肉入りだからです 小粒タイプには入ってないんですよ

なんでなのか・・・・謎です

大粒でも 固くなくて カリカリしてて私はフードをキッチンばさみで 

細かくしてあげてます(笑) 大粒のままでも食べると思うんですが らいちゃん只今ダイエット中なので・・

少しでも 食べ応えあるようにと 細かくすると多く感じるので(笑)

簡単に細かくなるので・・全然大変じゃないんです

何より ドライフード嫌いのらいふが 喜んで食べるんです 

トッピングは まだしますけど・・トッピングの量が ほんの少しで済むんですよ

しかも アッという間に ペロリ完食なんです

もうーーーー嬉しくて お値段も そんなに高くないですしね

このまま続いてくれる事を願うばかりです


今日は文字が多すぎて 読みづらくて ゴメンナサイ


また・・明日からブログ頑張りまーす よろしくお願いします  良い休日をー

らいママ どっちが優先・・?

4月25日(土)



久しぶりの とても貴重です・・・・



こういう日こそ 思いっきり洗濯やお掃除をするべきか・・


ぽかぽか陽気のうちに 2日間も 注射や雨でお散歩に行く事が出来ず・・退屈していた


らいちゃんを 公園に連れて行ってあげるべきか・・・ 


すごく・・悩みました


とにかく・・・雨で溜まった洗濯物をやってしまわなくては 大変な事になるので洗濯物をやりはじめました


そんな事していたら 急に空には 何かイヤ~な黒い雲が・・・ 


そういえば・・・昨日の天気予報で にわか雨か ひょう・あられ等が降るかもって言ってた事を


思い出して・・・・・


せっかく終わらせた 洗濯物・・これで雨で濡れたらと考えたら ゾーッとしちゃいました


らいちゃんには悪いけど・・公園には行けそうにありません  


ゴメンネ


ひとりで楽しんでましゅ


ん・・・・なんでしゅか  らいちゃん今 1人でオモチャであしょんでるんでしゅよ


ママの後ろにらいちゃん


らいママ ばたばたと忙しく 家の中を・・あっちにこっちに動き回ってたら・・・(笑)


らいちゃん ピッタリとらいママの後ろにくっついて来ていました


らいママ 忙しくて・・全然気が付きませんでした(笑)


だるまさん こーろんだ かのように振り返ったら・・らいちゃんが


このポーズをして 上を見上げていました(笑)



お散歩は・・・・夕食後に ひさびさに夜のお散歩となりました

おうちに帰宅して すぐでした


ざぁぁぁぁ~~~コツコツッ


と・・・音つきで大雨が降って来たんです


ひょうか あられが混ざっているみたいでした 


ギリギリセーフの お散歩でした


明日は お天気が良いみたいなので・・・おでかけの予定です

らいママ 夜中のつぶやき

みなさん こんばんは・・只今 夜中の2時すぎです 

さっさと・・寝なさいって時間なんですが この時間が らいママの自由時間なんです


眠いんだけど・・やめたくないんですよ~ 


さっき パソコンの接続の なんちゃら・・かんちゃら・・を変更しました


ここでも 記事を書いてると・・突然 画面がフリーズして消えてしまうという よくわからない現象に

悩まされていたんです いろいろ・・調べて変更してみました  

それで・・試し記事も兼ねて つぶやいてみました

あっ・・みなさん 今日頑張って このブログ内でも 音楽を聴けるようにしましたぁ~   

らいママ 今は ヘキサゴンメンバーの曲が お気に入りで 特に 遊助くんと つるちゃんの歌には

聞くたび 感動しています 今回アルバムなんですが・・視聴なんで ちょっとずつしか流れません

でも・・良かったら 再生マークをクリックして聞いてくださいね

曲は 変えて行く予定ですので おすすめ曲があったら ぜひ教えてください

ALOHA らいふ あいらんどの もう一つの方では フルで音楽が聴くことができます

今日 嵐の ONE LOVE をプラスしました 

たまたまですが・・歌詞が 恋人では無く 愛犬に置き換えて 聞いてみてください

なかなか・・私たち わが子への愛情の気持ちと これが合うんですよ・・らいママもビックリしました

ちなみに 私が 嵐の大ファンなんだと 誤解されませんように・・ 

でも 実は かなりのジャ二オタ ではあります(笑) 

ジャ二オタ歴は ん~~そうですね~20年以上でしょうか・・? 細かくは 年齢がわかっちゃうので・・ 

あ~あ 夜中のブログは 危ない危ない どんどん らいママの事をばらして行ってしまいそうですね

でも・・・こんな たわいも無い お話しを するのもたまには いいかなって・・

今 みなさんが はまってる 有名人・芸能人・スポーツ選手・韓流スター等は どなたですか・・

 
ワンちゃんの話題以外にも いろいろなお話しがしていきたいです 

こんな くだらない らいママのつぶやきに おつきあいありがとうございます

おやすみなさい
プロフィール

らいふママ

Author:らいふママ
このブログの主は「らいママです」
そして このブログの主役はトイ・プードルの女の子「らいふ」

このブログは我が家のアイドル「らいふ」の成長記録&日記です

みなさんにも見ていただければうれしいですが・・・
あくまでも らいふの記録ブログとして書いています^^

このブログが宝物です♪

とにかく のーんびりマイペースブログですが・・・
良ければ たまに覗きに来てみてくださいね^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
