

春ですね♪

桜満開

いよいよ春本番

なっちゃんとらいふ

今日は・・お友達と一緒なのらぁ~

なつ

私・・「なつです」

(ペット・ブルールの看板娘ちゃんです)

らいふ

ママしゃん・・・早く行くでしゅよ

しだれ桜
都会なのに?
綺麗

うわーー綺麗~~~

桜となつ

目的地に到着~~~~

さっそくモデルさん1枚お願いします

おお~桜をバックに・・いいですね~~ラブリーですぞ

らいふと桜

わわ~ガメラかと思った~~~ppp

こちらのモデルさんは・・・・

母が強引に持ち上げて桜のふもとにて撮影

「はぁ~あ・・・おなか・・しゅいた

そうよね・・花より団子だもんね


この日も お友達とたくさん遊んだし・・

よかったね

ご無沙汰ですぅ~^^:


もうすぐ「バレンタイン・デー」ですね

みなさんは もうチョコをプレゼントする人決まってるのかな??

最近は「友チョコ」っていうのが 流行ってるみたいですね


我が家は まだ・・・な~~~~~んにも用意してませーんppp

近所のカフェにて

らいちゃんは・・・にーにとパパしゃんにあげるでしゅよぉ~

ねね・・・どちて?チョコは らいちゃんもらえないの??

いちゅも にーにとパパしゃん おいちしょうに食べてるんだも~ん

わたちも ほちいよぉ~



その・・・我が家の「にーにさん」

先月の中旬から 学校がお休みなんです

高校3年なので この時期は 「大学受験シーズン」なんです


で・・・・「にーにさん」は 以前お話しましたが

すでに「専門学校入学」が決定しているので 今のこのお休み期間が

とても「暇」なんですよね

友達はみんな バリバリの受験生なわけで・・・

遊びにも誘えないしね

で・・・・・今週の火曜日の夜 深夜バスを利用して

義妹のいる 「大阪」へ遊びに行ってるんです


お恥ずかしい話しかもしれませんが^^:

私も こんなに長い期間 息子と離れた事ないんですよぉ~^^:

学校の修学旅行でも 3日ほどで帰ってきますしね


と・・・いうか

息子が1人で 泊まりで旅行する事じたいが「初めての経験」なんです


「可愛い子には旅をさせろ」といいますが・・・・

出発当日・初日は 寂しくて寂しくて・・・

頭じゃ もう18歳 今年で19歳なんだから・・このくらい当たり前って

そんな心配することないってねppp

わかってるんですよ

でも・・・「子離れ」出来てないんですね

「わ・た・し・・・・

もう~初日には なんか 何をやったらいいのか?

1人で落ち着かなくて・・・・ppp

にーにの事ばかり考えちゃってて^^:

お店のお姉さん~~~

わたちが居るのにね・・・・・もちかちて?忘れられてるの?


pppそうなんです 

らいふが居てくれるってわかってるのに・・・・

それでも 寂しさは消えず

と・・・・言うか・・・・「会話」なんです

息子が居ないと こんなにも話ってしないもんなんだ

気が付いたら・・・・2~3時間 私 そういえば声出してないじゃん

って気が付いてみたり(笑)


旦那は 普段どおりマイペースだし・・・

正直 そんな話す内容もないppp

らいふが居てくれるおかげで なんとか会話してる感じで・・・・


ほんと らいちゃんが居てくれて良かったぁ~って思いました

今後 もっともっと・・にーには親元から離れて行くでしょうし

これからは・・らいちゃんのママがメインになりそうですねppp

新しいハーネス

最近・・・我が家の超~近所に 私もらいふもお気に入りの

ペットグッズ&カフェのお店が出来まして

ほぼ 毎日 立ち寄らせていただいてるんです


とにかく 置いてある商品が・・とってもリーズナブルで

身体の大きな らいふにもピッタリなサイズも置いてあって・・・

らいちゃんが 1歳ころまでは いろいろ洋服やハーネスなどなど

買い集めてましたが・・・ppp

最近は 買っても・・オヤツくらい

首輪も・・・2歳の誕生日以来購入なしですし

洋服なんて 去年ちょこっと・・・必要になって購入する感じでした

ハーネスなんてぇ~~~~~~いつ最後に買ったのか?さえ覚えてない

ほど前・・・・ははは~~~


なので このお店が近所に出来てくれた事がうれしくて

しかも 他店にも同じ商品あっても・・・値段が・・・

かなり違うんですよ

お安いんです

しかも 可愛いものばかり^^


今日も 明るいうちに行ってきました

それで・・今日はお店の外のテーブルで らいちゃんとママ

優雅にカフェタイムしてきました

ママのカフェタイム

もちろん・・・・・コーヒーはブラックですよ

もうお店の方とも仲良くなって・・今の私の身体の事も覚えていてくださり

今日 お茶うけに 甘くないクラッカーを出してくれたんですよぉ~

なんだか その心くばりが とてもうれしかったです

今日は・・・新しいハーネスを買っちゃいました

今回のこのブログの写真ぜーんぶ そのお店で撮って来たものです


らいちゃんも新しい赤いハーネスして もう~うきゃうきゃでした

毎日 立ち寄れるお店が出来て本当に良かったね^^

にーにが居ない生活にも 多少なれてきました


きっと・・・完全になれたころに帰ってくるんでしょうねppp
プロフィール

らいふママ

Author:らいふママ
このブログの主は「らいママです」
そして このブログの主役はトイ・プードルの女の子「らいふ」

このブログは我が家のアイドル「らいふ」の成長記録&日記です

みなさんにも見ていただければうれしいですが・・・
あくまでも らいふの記録ブログとして書いています^^

このブログが宝物です♪

とにかく のーんびりマイペースブログですが・・・
良ければ たまに覗きに来てみてくださいね^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
