

トリミング♡らいちゃん


ようやく・・らいちゃんブログ

130715_1636~01

つい数日前に・・・トリミングでした

いつもはお風呂場前がトリミングルームなんですが

今のこの時期はね~お風呂場前は 暑いですからね^^:

今回は・・お風呂場とキッチンの境目の所でのお手入れ


シャンプー後のらいふppp

いやぁ~驚くほど モサモサのモコモコ熊さん状態でした

130718_0046~02

途中経過は・・はぶきますppp

ふたまわり位 小さくなりました


今回のポイントも・・・

手足がコロコロの「ドラえもん」カット~~

そして・・腰部分の「♡マークカット」が

家がのびて・・くっきりハッキリして来ました

130715_2117~01

今回は・・・シッポの先端の丸い部分の大きさを手足の先の

コロコロさんに合わせてもらいました

全身3mmカットのサマーカットらいちゃんです


も~いろいろありすぎて・・・

大変ご無沙汰しておりました


じつは・・・このたび4年間付き合い続けてた

我が家のパソコンさんが

壊れてしまったんです


我が家にとって・・・初めて購入したパソコンでした


全くパソコンとは縁の無かった私が・・ppp

息子の高校入学と引っ越しを機に購入して

まだ息子もパソコンの操作に詳しくなくて・・・

親子でアタフタしながら使用してた


いまだにですが・・・

私 右手でしかキーボードが打てません

息子は さすが映像関係の学校に行ってるだけに・・

今じゃーサクサクっと両手


そして・・今回はすべて息子に任せた

映像関係だとパソコンが無くては何にも出来ないんで・・

とにかく息子の作業にあわせたパソコンに・・

選択から購入まで・・息子担当

そして・・自宅に帰宅後は新しいパソコンの設定から

何もかも息子がサクサク~~~ってやってた


今回 壊れたパソコンを購入した時の事を思い出すと

んまぁ~~~息子の成長に驚くばかりでしたppp

当たり前だけど・・・

やっぱり若さと・・今どきの子なんでしょうね~?


それに比べると

本当に・・おばはんの私には理解不能なことだらけ^^:

そして 4年以上にもなるのに・・両手でパソコンが打てない私

教えてもらっても・・すぐ忘れるしね^^:

携帯だって・・私は「ガラ携」だし~~ppp

スマホ使いこなせる自信なし


・・・今年20歳になる息子です

気が付けば 私が世話になるようになってきましたppp

ブログ再開♪今日は・・・♪


本日からまたブログ再開いたします


ご心配おかけ致しました

私の怪我の方も まだちょっと痛みはあるのですが・・・

ようやく普通の生活がおくれるようになりました


そして今日は・・・らいパパのお誕生日

50歳になりました

でも・・誕生日当日はお仕事です

家族そろってのお祝い??は明日かな~~~??


でも当日何もないのは寂しいからね

今日のプレゼンターは「らいふ」

おめでとでつ

「お父上しゃまお誕生日おめでとうございましゅ

「わたちの気持ちをお洋服にこめまちた

キスのプレゼントでつー

そして・・・わたちから・・・お祝いのチュッチュッ

プレゼント~~~~~~

ちょいちょいお布団に入れてくだしゃいよ~

「お父上様~~~~ったら~~~~

ちゅーさせてー

もうーーーーこうなったらーーーー

わたちから行くでしゅ

もう~~あちゅいのにぃ~~

なじぇに?お布団にもぐってるでしゅかぁぁ~~~??

ちょっと休憩

あああ~~~あちゅいし・・ちゅかれたし・・・

わたちはガムしゃん食べて休憩でしゅ

これあげる??

ん?んんん??

もしや・・・・??

お父上は・・・・??

これが欲しかったでしゅか??

食べかけでしゅけど・・・・・プレゼントちようかな

これ・・あげたら・・お布団から出てくるのかな


・・・・でも

この最後の一口が1番おいちいのよねぇ~~~

悩むのだぁぁ~~~~

トラブル発生^^:


またひさびさのブログだと言うのに・・・・


まぁ~普段からお休みみたいなブログになってますが・・・・


しばらく こちらのブログお休みいたします




実は・・・つい先日 5月6日の日に私

自宅内にて 大転倒してしまいまして

尾てい骨・その周辺・腰を自分の体重全てを受け止めた感じで強打してしまいました

本日

5月8日ですが・・・普通に歩けません

そして場所が場所なだけに・・・

椅子・トイレに座る・立つという行動が


パートも急きょお休みをいただきまして

ただいま安静中です


また 治りましたら再開いたします

自宅がトリミングルームだよ♪


またもや・・大変ご無沙汰しておりました


今日 自宅主張トリミング2回目でした

Lupinus Dog
をポチするとお店のブログに行けますよん

Lupinus Dog

こちらは「ご自宅訪問型 出張トリミング」のお店です

詳しい事は上をポチしてください

ちなみに・・地域は「東京」「千葉」「埼玉」らしいです
(女性の飼い主様のみらしいです)


我が家に来てくださる「トリマーさん」は

らいふの「トリミングデビュー」からの担当者の方

だから・・安心してお任せしてるんです


トリミングスタート

はーい・・スタートしますわよん

まずはシャンプー前の毛玉予防の為の「ムダ毛処理」から~~

ある程度 伸びていてシャンプーすると「毛玉」になりやすいらしく
シャンプーの前に ある程度短くカットします

ムダ毛カット

はいはい・・お顔と頭もチョキチョキしましょ

シャンプー1
シャンプー2

ほぉぉ~い 

いよいよ・・らいちゃん大好きなシャンプータ―イム

いやんっ はじゅかちい~

らいふの毛の色が薄いから・・濡れるとね

人間のように「肌色」だからね

リアルに「裸~~」って感じになるのですん

その上

あれれ?この子はだぁ~れ??状態ppp

この後 シャンプーしてもらいながら・・・

思わずウトウトしちゃった らいちゃんです

しゃっぱりでやんす
カット本番

シャンプーを終えて・・・

今度は らいちゃん大嫌いなドライヤーターイム


さぁ~この後からが本当のカットのお時間


今日は・・にーにが途中で帰宅したもんだから

それまで おとなしくしてたのに~~~

もう~~~いつもの「おかえり~~~ブチュ~」が

出来なくて・・・大騒ぎでした


まぁ~どうにか?ごまかしながらppp

完成ですん

ハイ~終了~~

今回ポイント

今回のポイントは~~~~??

この「ドラえもんの手足カット

もう~親バカだけどぉ~~このお手手とあんよ

超~~~きゃわいい~~~

人間の赤ちゃんのお手手みたいなんです


で・・・今日は・・・仲良しの「なっちゃん」も我が家で

部分だけのケアをしていただきました

なつさん爪切り
足裏バリカン

なっちゃんは・・・

このブログにも登場しています

我が家の近所にある

ペット・グッズのお店「ペット・ブルール」さんの看板娘ちゃんです


なっちゃんの普段の全身カットはおうちでママさんが自分で
バリカンでカットされてるそうなんですが・・・

どうしても・・爪切りだけは怖くて出来ないそうで
普段は「電動爪ヤスリ」でケアしてあげてるそうです

けど・・それだけでは伸びてきちゃって

先月からトリミングを我が家でするようになった事で・・
今回 なっちゃんも一緒にケアしてもらいました

今回なっちゃんは・・・

「爪切り」

「足裏カット」

「足回りカット」

「お耳掃除」

「肛門腺絞り」

以上でしたぁ~~~


でも・・来月は「らいふ」と一緒にトリミング予定です


らいちゃん・なっちゃん・・・今日はお疲れちゃんでした^^

らいちゃん時計?


ただ今4歳3か月になった らいちゃんです

去年から今年にかけての冬に新しい芸?っていうのか?

くせっていうのか?

しつけになるのか?覚えちゃいました


それは・・・夜のねんねタイムなんです


これまでは

私達人間が寝たり?

家の中が寝る雰囲気になれば?らいふも寝始める?

というパターン

そして

これまでは・・冬でも らいふの事を思い

ガスファンヒーターを夜中でもつけたまま寝るようにしてたんです

それは当初は らいふがまだケージの中で1人で寝てたからでして・・・

今では 私達の憧れだった

私たちのベッドで一緒に寝る事

それが出来るようになったんで・・・

寒い時は 私達に寄り添ってきたり?

お布団にもぐってきたり?

らいふ自身で寒さ対策が出来る環境になったんです


そういう生活の変化などもあり・・・・

電気やガス代の節約もしないとぉ~~~

って事も大きな理由の1つ


去年からの冬は・・・

らいふにパジャマを着せる習慣をつけるようにしたんです

基本 我が家は家の中ではお洋服は無しなんです

だから ワンコにパジャマ???なんて~~~~

って感覚でいたんですけどね

まぁ~パジャマを着せて一緒に寝てれば・・・

夜中 暖房器具つけなくてもいいか

って事で・・・やってみたんです


そしたら

やはり・・ワンコも寒さで体調を崩すみたいで

パジャマ無しで 暖房器具も無しで寝た時にお腹の調子を崩したり・・

朝 吐いたり?

朝ごはんを食べなかったり?

あったんですけど・・・・

きちんとパジャマを着せるようになったら・・・

そういう事が無くなったんです


それ以来 毎日夜中0時になると・・・パジャマを着せるように

パジャマタイム
こんな感じ??


そしたら最近では・・・

パジャマを着せると・・・?

何処にいても・・何をしてても・・ppp

慌てて自分の寝る位置に行って絶対に寝るようになったんですppp


例え 私たちが・・まだ起きてて話したりテレビ観ててもです

以前なら 私達が起きてたら一緒になって起きてたのに~~~ppp

遊びに誘っても・・・今じゃ無視されます

定位置

こんな状況です

この時もまだ「にーに」が私のベッドでパソコンいじってて・・

私もテレビ観たりしてたのに・・・

らいちゃん1人 完全に寝る体制だったんです

この後・・・私とにーにがベッドで話したり笑ったり騒いでたんですが

らいふ 完全に熟睡しちゃってましたppp


洋服無しの状態から

夜中0時ころ パジャマを着せようとする

着せられる瞬間だけ 小さな抵抗する
「ええ~もう~?」みたいな?

あっさり・・着せられる

あわてて自分の寝る定位置に・・小走りで移動

ひたすら寝る事に意識を集中してるppp

爆睡

時には・・

いちよう時間だから着せただけって時もあって・・・

まだ起きて遊んでてもいい日もあるんですが

寝なくちゃ

パジャマを着たら寝なきゃいけないんでしゅ

もう~じぇったいに寝なきゃ駄目なんでしゅ


ものすごい真面目なんです


・・・でも

この習慣は良い事なんで

今は本来なら何も着せなくても良い時期なんですけど

タンクトップにして続けてます

真夏は・・エアコンで冷え過ぎって事もありますからね^^


毎晩 この超~真面目ならいふに思わず笑ってしまいます




春ですね♪

桜満開

いよいよ春本番

なっちゃんとらいふ

今日は・・お友達と一緒なのらぁ~

なつ

私・・「なつです」

(ペット・ブルールの看板娘ちゃんです)

らいふ

ママしゃん・・・早く行くでしゅよ

しだれ桜
都会なのに?
綺麗

うわーー綺麗~~~

桜となつ

目的地に到着~~~~

さっそくモデルさん1枚お願いします

おお~桜をバックに・・いいですね~~ラブリーですぞ

らいふと桜

わわ~ガメラかと思った~~~ppp

こちらのモデルさんは・・・・

母が強引に持ち上げて桜のふもとにて撮影

「はぁ~あ・・・おなか・・しゅいた

そうよね・・花より団子だもんね


この日も お友達とたくさん遊んだし・・

よかったね

公園~~~楽しい~♪


こんばんはーーーーー


今日は わたくし・・・らいふがお送り致しましゅ


いっちゅも最近は お家に居るブログばっか


公園


今日は ひさしぶりにお外へロケでしゅ

「れっつらごー

やる気スイッチON


今日は・・・寒いから・・・お友達いるかなぁ~

ご挨拶♪

おおおおーーーーーいたぁーーーーー

「こんちゃーでしゅ


ロックオン

しゃて

まずは・・・・誰と遊びましゅかね

んんんんん~~~良し

ロックオンでしゅ

ごちゃごちゃ遊び?

遊ぼうーーーーー

殿~~~♪

OKだぜぇーーー

ちなみに・・・僕・・・「殿」でーーーす

きなこちゃん

殿くん 近すぎ

そいじゃーらいふのママさん 写メ撮れないでしゅよー

「あっ・・わたち・・きなこでしゅ

元気いっぱい らいふ姉さんと同じラテン系娘

1歳半の女の子でしゅ~~~よろしくでーしゅ

お相撲~^^

会えば いちゅも・・らいふ姉さんには可愛がってもらってるでしゅ

楽しいー^^

ハァ~ハァ~

あたちが この中じゃー1番年上だけど・・・

まだまだ 若い子には負けないでしゅよぉ~

お尻ぷりん

かかってらっしゃい

・・・・・・・

・・・・・・・

約1時間後??

帰りはお迎えの車で・・

ちーーーーーーん


まだ・・・あしょびたかった


けど・・・暗くなって来たら ものすごく寒くて


ママしゃん達が みんな挫折したでしゅよ


だから・・・・・


帰るでしゅ


おうちに帰ったら・・・ごはんでしゅ


みんなとバイバイしゅるのは 寂しいけど・・・・


あたちには・・・・おいしいごはんが待ってるでしゅ


ママしゃん もうちょい早く歩けないでしゅかね

この所の私達・・・^^


もう~なんだか?


どこから・・・どう?書いて行ったらいいのか??


そこまで放置気味のブログになってしまった



まぁ~まずは・・・今日の事かな?

テレビでも聞いていたけど・・・

らいふママ 今年 花粉症デビューしたようです

これまでも 花粉が多いと言われてる日は・・・

片方の鼻の奥だけがムズムズして

でも数回 鼻をかんで鼻掃除pppしたら治ってたんです

鼻はそんな程度ですが・・

私の口呼吸なもんで・・

毎年 ノドに来るタイプでした

最初は ノドがイガイガ・・・その次にかゆくなり・・・

から咳が出始めて

咳のせいで時には ノドが痛くなることも


それが今日 朝から完璧に鼻が

両方 かゆい~~

そして・・・鼻水がぁ~~~止まらない

あっという間に 鼻のまわりが真っ赤か


・・・・・まっ今日は そんな感じでぇ~~


主役の「らいふ」さんは??

満足満足

ハイっ元気でしゅよん

おひなしゃま??って言う美味しい日があったでしゅよ

おひなさまプレート

ほら

ママしゃんがね

らいちゃんプレート作ってくれたでしゅよ

上が 生の大根しゃん

右がね ブリのお魚しゃん

左はね おばあちゃんが作ってくれた「お赤飯」

何かね ママしゃんはね

ブリのお魚は レンジでチンして・・やわらくの予定だったらしいんだけど

自分たちのごはんも作りながらだったから

チンしすぎちゃったんだって

生のお魚がね ジャーキーしゃんになってたでしゅ

でも・・・ウマウマでちた~~~


満足なあたちは・・・

眠い目

睡魔が来たぞ

目つき悪いけど・・・??

睡魔との戦い

ウトウト~~~こっくりこっくり

エンジェルちゃん

おやしゅみなたい


ちゅぎは・・・いちゅ?「おひなしゃま」でしゅか??

来週でしゅか?

しょれとも?しゅぐかなたのちみでしゅぅ~~

らいふのトリミングに変更あり


大変ごぶさたしております


新しいパートにも少しなれて来て・・・

以前よりも働く時間も長いため・・・パート後はダウンの日々です


入退院を繰り返してる 母もおかげさまで今現在は調子が良いみたいで

私もホッとしてる所です

でも・・母の今抱えてる病は まだ原因が不明な病気なので

油断は出来ないのが現実で とても不安です



あら・・余談が多くなりすいません

今回から らいちゃんのトリミングが お店に通うのではなく

トリマーさんがお家に来ていただくパターンに変わりました


それは・・・

らいふがトリミングデビューからこれまでずっと同じトリマーさんに

やっていただいてたのですが

その方がこのたび お店の方を辞めて・・

別で「出張トリミング」を始めたんです


やはり・・・これからも同じトリマーさんにお願いしたいので

今日 出張トリミング初日を迎えました

最強モコモコ
横綱らいふ

どどーーーーーんっ

シャンプーには行ってましたが・・・カットはひさびさ・・・

こんなになっちゃってましたppp

待ってるの
まだぁ~^^:

らいふさん トリマーのお姉さんをひたすら待ってるんです

まだ約束時間の1時間前からですppp

トリマーさんのお名前を出すと覚えてて・・・

でもいつもは自分たちが行く方なのに?来る?って事で

らいちゃん 少々理解に苦しんでます

でも とりあえず玄関の方を向いて 待ってます


おねえしゃん好き

そして・・お姉さん到着

さっそく準備をしてカット・シャンプーはお風呂場ですることに

この お姉さんを嬉しそうに見つめる らいちゃん

ふだんなら・・・お風呂場に入るのも嫌がり

隙あらば 脱走しようとするのに・・・・・???

ぜーんぜん そんな様子も無く

トリミング開始
バリカンにもニコニコ

ひとまずシャンプー前に毛玉予防に 先にバリカンでサッとカット

普段なら シャワーの音でもビビるのに~~~~

今日はバリカンの音がお風呂場に響いても 笑顔のらいふ??

なんなんだーーーーこの差はーーーーー??

嫌がるどころか?この満面の笑み

まぁ~~いい子だ事

シャンプー1
シャンプー2

そして・・・いよいよシャンプータイム

まぁ~~驚いた

いつもなら すぐブルブルブル~~~~~ってして・・・

私 ずぶ濡れなんですけど・・・・しない

この気持ち良さそうな顔

嫌いなはずが?
良い子にしてる

シャンプーが終わり

ドライヤーとハサミはお風呂場前の脱衣所で

我が家の椅子に専用の台を取り付けてくれるんですよ^^

えええええーーーー

普段 嫌いなドライヤー&ブラッシングも~~~~~めちゃ良い子だしぃぃ

そんな「うーん」なんてしてくんないじゃ~~~ん

ちょきちょき1
良い子にしてるよ
睡魔との戦い

さっ・・・いよいよハサミで仕上げのカットタイム

あれれ~~~~~~らいちゃん ウトウトさ~~んだ~~~ppp

こんな事 初めて~~~~

写真撮ろうとしたから ちょっと起きちゃったけど・・・

お姉さんの手にお顔を完全に乗せながら・・・

お姉さんが言ってたけど・・・

これは 安心できるお家だからでしょうねって

お店だと 他のワンちゃんに気をとられたり・・・

たくさん人の出入りがあるから いつも神経をピリピリさせてるんでしょうね?

それが・・・ワンちゃんのストレスになるんですよね

って・・・だから「出張トリミング」に変えたそうです

ストレスを減らして・・トリミングしてあげたいって

ワンちゃんには 人見知りな子もいれば・・・

あまり外出しない子

犬嫌いな子もいたり・・・

何より シニア犬ちゃんには負担が軽くなるから・・・と言う事です


今日の このらいふの居眠りが全てを語ってますねppp

目が磁石

ハイ もう~~おめめが磁石状態です

もういっちょ
完成


は~~~い お疲れ様~~~トリミング終了

今回は 初めてお耳にもバリカン

一気に 小さくなりましたppp


我が家の「アン・ハサウェイ」です

ぶーーーーっ超親バカ前回ですねppp

ついさっき・・・アカデミー賞のニュースに出てたもんで


にーには・・・「宇宙人」「豆みたい」「ポケモンのヒトカゲだー」とか

いろいろ言ってますがppp

ちなみに横顔は「スヌーピー」ですppp


トータルな意見としては・・・

おうちトリミングって やはりいいみたいですね^^

らいふ本人が 終わった後も元気だし・・・

つねに・・ニコニコ顔で嬉しそうな表情してました


プラス 飼い主の私が いろいろプロの技を勉強できます

今回も いくつか?目からうろこな技がありましたよ


来月はシャンプー&ノーマルケアで予約しました

節分も終わり・・次はバレンタイン♪


またまた ご無沙汰ブログです

ついこの前 お正月だと思ってたら・・・・

もう~~~2月 節分でしたね^^


それも終わり・・・今度は「バレンタインデー

ねむねむ

ふ~ん・・・しょうなんでちゅか~~~

「節分」のときも らいちゃんは全然楽しくなかったでしゅ

どうせ・・また「バレンタインデー」ってやちゅもでしょ


いいでしゅよーだ

おやしゅみ

わたちは・・いい子に寝てましゅからぁぁぁ~~

ありゃりゃ

完全にすねてます


節分もバレンタインも・・・・らいちゃんにはね~~~

あっ もう少し我慢したら今度は「お雛様」の時期だよ

その時は らいふにも何かしようね~~^^

たまった写真どーーーん!


どうも~~ご無沙汰しておりました~~~


らいママ宅 正月休み明けすぐにから


もう~~~なんやかんやありまして


実は去年の12月に私の母が「泌尿器系」の病気で「入院・内視鏡手術」を
受けたんです

それが・・・今年に入り・・・再び具合が悪くなって

先々週の金曜日に入院して翌日土曜日に再手術を

つい数日前に「退院」した所です


そして私自身も昨年の12月に ずっーとやってた
コンビニのパートを辞めまして・・・

今度は「焼き鳥屋さん」の「掃除・仕込み・串刺し」のパートを
はじめたんです

でも・・去年は12月最後の週に2回だけ出て
お正月休みに入って

本格的に週3回でやりはじめたのが・・・1月8日から・・・

まだ全然 なれない仕事ばかりで

変な所に余計な力が入っていて・・パートの日と翌日の2日間は
毎回 全身あちこちに痛みが

今もう~手もボロボロ
普段なら滅多に切らないのに・・・
包丁で指は切るし・・・
焼き鳥の串は爪の間には刺すし・・・

そんなこんなで こちらのブログも全くでした

それでも・・らいふの写メは撮りためてたppp

今回はたまった「らいふ」の写メを一気にどーぞー

にーにガード1

「ちょっとちょっとぉー

らいちゃんにもお野菜くだしゃいよぉー

にーにガード出動

にーにガード2

あきらめましぇん

ガムガム

ガムガムターイムるんるんるん

たれらいふ

「たれらいふ」にーにのお膝の上でデロ~ン

うまうまでつか?
ひえええ
東京都心部も大雪

らいちゃん生まれて2回目の雪

ママがお買いもの帰りに雪だるまのお土産

「くんくん・・くんくん・・」ちとペロリ

「こぉぉらぁぁ~~~~なめるなぁ~~~

って・・・にーにさんに怒られて・・・思わずのけぞるらいふppp

おやすみぃぃ
枕はんぶんこ

ガードされたり・・怒られたり・・・厳しいにーに

でも大好き

いつもこうして・・一緒にねんね

とける
そっれでもカメラ目線

こんな格好でも あたちは寝るでしゅよppp

どんなポーズしてても あたちは・・・「カメラ目線」でしゅ

明日はシャンプーです

明日は・・・「シャンプーとお顔まわりのカットでしゅ

ウィンク

見て―見てー初めてらいふのウィンク写真が撮れたんですぅぅ~~~

シャンプーカット後

・・・・ハイ・・行って来まちた

ただいま「ふわふわのもこもこ」らいふで~す

ねむい~~でつ

ねっ?こういうポーズすると・・お耳ふわふわ・もこもこでしょ??

もう~眠くなりまちた

あざらし?

・・・・・以上

お正月以降のらいふでちた

らいふのお正月は?


さぁ~て・・・・

昨年の年末からにかけての らいちゃん家は??


昨年は12月30日から お正月気分に

例年は30日は まだ大掃除やお正月の準備に追われているんですが

らいママ 年末最後の週から新しいパートをスタートさせたので・・・
大掃除も 手抜き

そして今回は パパさんが
「今回は おせち料理とかお雑煮とか無しでいいよ」って・・・

その理由

毎年 おせち料理が余る

息子も大きくなり 家族での行動が別になるようになり・・・
朝 みんな一緒に起きて 「お雑煮」を食べたりすることがきつくなってきた

・・・・と言う事で 昨年末は 早めにのんびりさせていただけたんです

おにしめ

それでも・・・いちよう「お煮しめ風」な物は作りましたけどねppp

いつもなら材料を別々に煮るのですが
今回は もう~普通の煮物のように「ごった煮」ですね

らいちゃん用
ハイ こちらは・・・「らいふ用お煮しめ」

ちゃ~んと今年と干支のへびさんのかまぼこも入ってますよppp

らいふとお煮しめ

早く食べたい・・・・

らいちゃん作ってる間から ずっと待ってましたppp

らいふ待つ

ハイ・・・お待たせしました^^

どうぞ召し上がれ~~


おせち風

おせち料理は無いけど・・・こんな「おせち風」な物も用意しましたppp

まっ好きな物の寄せ集めですねppp

そして 私達人間は・・・

毎年恒例なんですが・・・こちら

ふぐさし
フグ刺し
ふぐ
フグちり

そうなんです

私の亡くなった父が「ふぐの料理人」だった事もあり
毎年 ふぐを食べるんです

「福を食おう」っていう縁起かつぎでもあります

ふぐ雑炊

で・・・〆には「お雑炊」^^

父が亡くなってからは毎年「山口県」からお取り寄せしてます
こちらも この当日に届いたばかりでした

やっぱり美味しかったです

っ・・・30日から ごちそう食べてスッカリお正月モード

その後のらいママは・・・・

次回お伝えいたしますねppp



明けましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

スフィンクス

今年も気まぐれですが・・・よろしくお願いいたします

ちなみに・・・らいふ・・・熟睡中のにーにの上でご挨拶ポーズしてるのですppp


らいふも4歳

らいママも 4○歳

今年も頑張りまーす

2012年・・・今年1年ありがとうございました


ちと・・・早いですが・・・

おそらく・・・こちらのブログはこれにて「お休み」にさせていただきますpp


みなさま 2012年も この気まぐれ「らいふブログ」をのぞきに来てくださり
本当にありがとうございました

なかなか更新もしないブログでは ありますが・・・

どうか今後とも よろしくお願いいたします

どうぞ皆様 良い年末・年始をお迎えくださいませ


この年末・年始に・・・たくさんの「らいちゃん」写メ撮れるといいな^^

それでは~~~また来年

メリークリスマス^^


メリークリスマス

みなさんの所はどーんなクリスマスをお過ごしですか??


我が家は昨日の夜 パパさんの知り合いのお店のクリスマスイベントに

らいふも息子も家族全員で行って来たんです

ものすごい盛り上がりでした


本当は 昨日写メ撮りたかったんですが・・・・
もう~~お店に到着したら 大騒ぎでそれどこじゃなくて

きょとん

あらためて・・・あたちサンタさんに変身しゅるでしゅ

へ~~~~~~んしん

サンタクロース

んぐ・・・・あら・・・フードかぶると あたち動けなくなるでしゅよ

「メ・メ・リー・クリスマスでしゅ

にーにのとこにサンタさん

にーにの所に サンタさんが来てくれた~~~~ppp

にーにも昨日疲れて まだ寝てます

ななめ

らいふサンタ服紹介~~~~の巻~~~~~

後ろ

後ろ・・・

振り返りポーズ

ちと・・・振り返る??

正面

ハイ・・・ようやく正面

昨日トリミングにも行ってきました~~~

親ばかだけど らいふサンタさん 「かわいいじゃ~ん」ppp


みなさんも素敵なクリスマスをお迎えください

本日ブログ第2弾 みなさんに感謝


さきほどは・・・昨日のバースデーパーティーを載せました

第2弾では今回たくさんのお友達からお祝いをいただきまして
感謝の気持ちも込めて

いただいたプレゼントを・・・^^

らいふバッグ

まず

ジャンボらいふでも余裕をもって入れる お出かけバッグ

とっても丈夫な上に頑丈な作りになっていて・・・

リュックにもショルダーにもなり 

特にバッグの底の部分がすごく安定していて硬いんで
らいふも 中に入れてすぐにリラックス態勢になってました

こういうの欲しかったんです^^
自転車で行きたい場所があっても・・・らいふを連れて行けずにいて

これからは一緒に行けるね?らいちゃん

ロンパース
そして・・らいふも私達も大好きな肌触りの「フワモコロンパース」

らいふも着てて気持ちいいみたいで^^
抱っこする私達も気持ちいい~~~ppp

あったかさん着てお散歩だね^^

カエルさん
ささみ&お野菜チップ

カエルさんのオモチャとささみ&お野菜チップス

カエルさんは毎日 ガジガジ・・ピーピー・・ぽーんって投げて遊んでます^^

そして おやつは・・・早々と開封しちゃったので
今 小分けにしちゃって
お写真は 中身のみですいません

もう~よろこんでいただいてま~す^^

フード

そして・・・らいちゃんが今食べてるフードをいただきました^^
フードは いくらあっても困りませんものね
感謝感謝です

野生児

そうでしゅ・・・ぜーんぜん困りましぇんよぉー

ありがとうごじゃいましゅ

・・・・ってなんで?大きいガムくわえてるの?らいちゃん??

あああ~ちなみに今現在 また らいふさんトリミング2日前なので
ぼさぼさ クマさん度Maxです

おやつセット

・・・・で本題にもどりますppp

キャンディー

こちらも・・オヤツセットとキャンディーのオモチャ

もーらいちゃんオモチャ見つけてしまって即遊び出しちゃって
ごきげん
きゃわいい~でしゅ~~~^^

シャカシャカ・・ピーピー音鳴るでしゅよ

だめーとらないでー

ぬおっ・・・

これは渡しましゃんからね

うふふふ~~~この顔 写メしたくて・・・わざと意地悪してみたppp

上の写真とのこの表情の違いppp

下の写真は 我が家では「邪悪な顔」と言ってますがpp

以前・・まだ小さい頃のらいふならこんな事すれば 間違い無く

私の手をガブリッされてたでしょうね

でも・・・最近では このお顔は「嫌~ダメ~」っていう
気持ちを表情に表すだけで 咬んだりしません

むしろ最近では 
ひっぱりっこ
こうやって・・オモチャの取りっこ遊びが大好きなんです

私が低い声で「ちょ~だ~い」ってわざと そっーと気に入ってるオモチャに
手を近づけると・・・
らいふも ギリギリまで我慢してて「どっちが早く取れるか?勝負」みたいに^^

何度も何度もやらされますけどね

・・・・・で らいちゃん にーにの所にも
オモチャを見せびらかしに行きました
にーにと・・・

いいでしょう~~~~

これ・・・きゃわいいでしょう~~~

でも あげないでしゅ

にーには別にいらないんだけどねppp

オモチャより らいちゃんにくっつき虫したいんだってよ

「・・・・・・・ん??」

何?らいちゃん?急に何考えてる??

「にーにからのプレゼント・・・・・・??」

軍手

これだよ 軍手・・・・ppp

ちゅ~でしゅ

まっいっか ありがとでしゅ~~にーに~~~

らいちゃん にーに大好きでしゅ~~~~

あらら~~~にーにお顔ベチョベチョじゃん

でも うれしいそうな息子ですppp


みなさん 本当にお祝いしてくださりありがとうございます

らいふの4歳のお誕生日も素敵な想い出がたくさんできました

これからも どうぞよろしくお願いいたします^^

4歳のお誕生日おめでとー^^

クリスマスツリー

クリスマスももうすぐ^^

この時期が来ると「らいふのお誕生日」です

12月20日 バースデーパーティーをしました

おめかし

わたちも4歳になりましゅ

だから・・・今年は ちっとだけ

おめかししたでしゅ

ランチはおでん

今日は お昼かららいちゃん ごちそうです

ふふっみじん切りになっちゃってるけど・・・・これ「おでん」だよ


・・・・でパーティー本番には?
バースデーケーキ

じゃーん バースデーケーキ~~

バースデーディナー

本日のメインディッシュ

チキンハンバーグ・トマト・キャベツとスナップえんどう豆の温野菜サラダ

らいふ4歳おめでとう

ハ~イ らいちゃんお行儀よくして~~

「4歳のお誕生日おめでとう~~~~

どうぞ・・・召し上がれ^^

・・・・・この後 数秒で無くなりました・・・・・

あっもちろん ケーキはお友達とわけたよppp

あまりの速さで写メすら撮れませんでしたppp

素敵な誕生日でした

みなさん お祝いいただきありがとうございました

いよいよ・・らいふも4歳♪


ほんとーにほんとーに・・・ご無沙汰しておりました

気が付けばハロウィンネタ以来でした


今年3月には 我が家の息子が高校を卒業して・・・
春から映画関係の専門学校に通いはじめ・・・

我が家の生活もかなり変化してしまい

私も なんだかんだと・・・年齢のせいか?
体調不良が続いたり

最近では 我が家に1台しかないパソコンを息子が使う事が増えて・・・

この「らいふブログ」の方にまで手がまわりませんでした


そんなこんなしていたら~~~~

おひさです^^

もう~12月~~~~

らいふのお誕生日の月になっておりました

おでん・うどん
今年も・・・お誕生日・クリスマスプレゼント買に行ってきましたppp

「鍋焼きうどん」「おでん」毎年恒例のワンちゃん用 お鍋シリーズ

花より団子のらいちゃんの・・・クリスマスプレゼントですppp


そして・・・そして・・・
じゃんぼちゃん
こちらが お誕生日プレゼントのフワモコのぬいぐるみ

我が家では命名「ジャンボちゃん」です

じつは・・・少し前にこの小さいバージョンの「うさぎちゃん」を購入したところ
もう~~大のお気に入りになってくれて
寝る時まで 側に置いてたり 抱きかかえて寝たり・・・
それはもう~~離さなくなって

そろそろ「お洗濯」もしたいし~~~^^:

それなら・・・大きいのを買ってあげようとなったんですppp

あたちのでしゅ

ハイっ・・・予想通りのこの状態です

ずっとハムハム・・ブルンブルン・・ぺろぺろ・・ってラブラブしてました

結局は また抱きかかえたまま 寝ちゃいました

今もう 12月18日です

らいちゃんのお誕生日は20日です

今年で4歳

あいかわらずの「ラテン系娘」ですが・・・ppp

家族だけでおうちだと・・・落ち着いて来た?と思います

かなり言う事を聞くようになりました

私に怒られると落ち込むようにもなってppp

人の顔色をうかがいながら・・・「ごめんなしゃ~い」ってきます


親ばか目線ですが・・・すいません

お誕生日ネタは誕生日当日の夜にでもUP予定です


今年もだらだらブログではありましたが・・・
のぞきに来てくださり ありがとうございました

私も・・明日?いや・・もう今日ですが・・

新しいパート先に初出勤です

なれるまでは・・・ダウンかもしれませんが
また のんびりマイペースでブログやって行きます

よければ またのぞいてみてください^^

どうも~ご無沙汰~^^


いよいよ

10月も終わりですね~~~

きゃーーー今年もあと2か月~~~~???


ついこの間まで 暑くて

夏でしたよね~~~~

それが・・・突然 一気に「秋」になり

我が家では この休み中に「ガスファンヒーター」出しました

それもppp

それまで「扇風機」が出てて

それを片づけて・・・入れ替えで「ガス・ファンヒーター」を出す


朝・晩 寒くてね~~

もちろん 真冬の時のように1日中 つけてるわけじゃないんですけど・・・

らいちゃん ファン・ヒーター出すと・・・

スイッチオ―――――ンすると・・・・

ファン・ヒーターの目の前を陣取る

その後ろ姿って・・・まるで「渋谷のハチ公」状態ppp


でも直接 顔に風が当たるのは嫌なようで・・・
顔だけ そむけてますppp

また今年も一回くらいあるかな??
「ファンヒーター」にあたりすぎて
のぼせて・・・吐く

らいちゃんの「あるあるネタ」

そんなんなるまで あたらなくてもいいのにさぁ~~

何か?御用かちら?
何か??

今 あたちの事言ってまちた??

あたち・・・こう見えて「冷え症」なものでちて

寝るときも しっかりお布団かけて毛布を抱きかかえてましゅわ

女子の身体は冷やしちゃダメなんでしゅから~ん

しゃてしゃて・・夜更かしは「お肌の大敵」

あたち寝るでしゅから

ママしゃん 邪魔ちないでくだたい

はろうぃん?


もう そろそろ「ハロウィン」ですね~^^

なんか・・・以前は 今ほど早い時期から「ハロウィン」って
感じになってなかったですよね~~~??

最近は 「クリスマス」のように・・1か月前くらいから

街やお店が完全に「ハロウィンモード」ですもんね~~~


そこで・・らいちゃん

一足先に ハロウィンの準備??ppp

試着??

はろうぃん?

ぶどう・・・・・ppp

でかブドウ

見本はこれ・・・ppp


おおおお~~~~大きさといい

良いんじゃないの~~~??


花より団子のらいちゃんにはピッタリかもね

らいふのいろいろ♪


ご無沙汰してます

もう~10月も半ばですね~~~

今このブログ書いてる時間帯 外は気温22℃だそうです

部屋でジッとしてると・・・なんだか手足が寒いです


昨日 らいふさんトリミングに行ってきましたです

トリミングの帰り

これはトリミング帰りに そのまま「ペット・ブルールさん」へ

もう~~長い おズボンの季節となりました
(汚れ予防なんですけどね~~~)

らいちゃん しっかり笑顔でポーズ決めてますが・・・・

ふふふ その奥では お店の看板犬の「なっちゃん」がppp

お洋服着て・・・リュック背負って・・・何かを待ってます^^

もう~~そろそろお店のテラスも夜は寒くなってきましたぁ~~~


おすまし

ささ・・おうちに帰って来て あらためて写メタイム~~~

今回のカットはこんな感じ~~~ppp

(これは・・毎回トリミング後の写メを撮っておくと言う 記録です)

らいちゃん??なんか・・・まじめな表情で・・・

まるで「証明写真」みたいよ

なぁ~にぃ~??

よっ振り返り美人(超~親ばか)

ぬくぬく

きゃっ・・・ママ らいちゃんのこういう写真好き~ppp

これまた 親ばかです

巻かれたよ

ら「あのぉ~~~~にーにしゃんに毛布 巻かれまちた

ら「でも あったかくて・・・ねむねむになって来たでしゅよ

みなしゃんも 寒いからあたたかくしてね~~~^^

衣替え 秋でつねぇ~^^


おひさしぶりの更新


その間に季節は スッカリ秋になっちゃいました


秋のよそおい

らいちゃんも スッカリ秋の装いです

今日は らいちゃんち地方 台風の影響か?

風が強くて・・・ちょっと肌寒いです

今日も いつもの大好きなお店「ペット・ブルールさん」に行ってきました

風しゅごいね

なっちゃん「今日は風が強いねぇ~~~

風強すぎ

らいふ「ほんとでつね おめめがしょぼしょぼでしゅ」


らいちゃん 風が強すぎて おめめが普段の半分に

それでも・・・?これはやる

のぞくのぞく

らいふお得意の「のぞき遊び」ppp

今日 のぞき窓の向こうには どうも?自転車にのったお兄さんがいたらしいppp


今日は「ブルールさん」でらいふのごはんを買ったんです
ちょっと大きい方のを・・・

そんなときに限って

強風が苦手な らいふさん

「あたち 歩けましぇん」って帰り道 動かない

結局 らいちゃん抱っこ

重い~~~~~今日に限ってカート持って来てないし



ぬくぬくお布団

今 らいちゃんは 夜寝るときは しっかりお布団に入って寝てますppp

ついこの前までは 暑かったのにね

もう~~お布団が気持ちいい季節になっちゃった

ようやくスッキリ^^v



こんばんはーーーー

今日 らいちゃん やっ~~~~~とトリミングでした~~~~

スッキリんこ

スッキリしまちた

ちゅかれて寝てたら・・・急にママしゃんにパチリされて

ビックリちて起きたじゃないでしゅか

わたちにも お顔の準備ちゅ~もんがあるんでしゅから

もう~~おめめが ポケェ~~~~ってなってるでしょう??

にやぁ~~^^

ハイっ こっちがお写真用のお顔でしゅ

ハイ・ポーズ

ニヤァ~~~~~~



今回は トリミングとトリミングの間が ながーくなっちゃって

もっさもさのボッサボサになり

いつもなら トリミングとトリミングの間に

シャンプー&ノーマルケア&お顔まわりのカットをしてもらってるんですが
今回は それが無くて

足うらの毛もボーボー

肛門腺もたまり放題

「野生のらいふ」が出来上がってました

その上 はじめて お家でママの手により・・・

お顔らへんをチョキチョキされて

より「ワイルドだろぉぉ~~らいふ」になってました


今回 ずっーーーとらいちゃんのポイントだった

「バカ殿しっぽ」

やめてみましたぁ~~~~

そんで今は「ウインナーしっぽ」ですppp

カットしたばかりならいいのですが・・・・

のびてくると しっぽの先のふわふわがデカくなり

らいちゃん お散歩中 風でなびく自分のしっぽに驚くんです

それで 逃げてるんです

なので今回は とにかく「スッキリ・さっぱり・シンプルに~~」

にしました


まだまだ残暑きびしいですからね~~~^^:

まだまだ らいちゃんも「サマーカット」続行ですよ

みなさんも 季節の変わり目ですので・・・

お身体気をつけてくださいね




今日はのんびり~でもね・・

こんにちは~~~

今日のらいちゃん家地方は 暑いけど湿度が低いのか?

日影とか風がふくと気持ちいいですよ~~^^


でも・・まだ流石に昼間のお散歩ってわけには

カメしゃんやるでしゅ
だから・・今からカメのクッションさんで「ハムハムタイムでしゅ


このカメさんをハムハムする行動・・・・

らいふが小さいころからの「おなじみ」ですねppp

いまだに やってるんですよ~~~

初めて見る方に説明ppp

これ・・タオル生地で出来た カメのクッションなんですが

らいちゃんにとっては お母さんの「おっぱい」気分があじわえる

精神安定剤みたいなのです

使いすぎて もう~クタクタで・・・
洗っても洗っても もう~~汚れは落ちません

それで あんまりにも汚いんで・・・
同じのを新しくって思ったら もう~無くて
あったと思ったら・・・売り切れで

らいちゃんがハムハムしてくれそうなのを 何個か?
買ってみたのですが・・・・

やっぱり このカメさんのクッションみたいには やらないんです

はむはむ・・1

ハムハム・・・ハムハム・・・・

はむはむ・・2

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・完全に集中してて

ちゃーんと手の指先が ぐにゃぐにゃってカメさんをモミモミしてるんですよ

その上 このカメさんタイムには いくつかの条件があるみたいで

その条件が満たされると やりはじめるんですよ

まず らいふが満足できる環境がそろった時

ご機嫌がいい時

にーにやパパが帰ってきたり・・・

家族全員がそろってくつろいでる時・・・ppp

ちゃーんと ワンコにも そういう感覚があるんですね

それから・・・・・
寝相

この寝姿~~~~~~

まるで人間の赤ちゃんみたいですppp

(大きさから重さまで・・そっくりです)

最近 やってる

「いぬの気持ち」のCM

ちょうど こんな感じじゃなかったですか??

あのコマーシャル見て にーにと私・・・
2人して 「らいふにそっくりじゃん」ってハモりましたからppp

どんな夢 見てるのかな~~~??

写メ無いけど・・おうちで初カット~^^:


大変 またもやご無沙汰しておりました


気が付けば・・・もう9月ですね


今回 はじめて お家でわたくしが・・・・

らいふのお顔まわりをカットしてみました


ただいま3歳と9か月になる らいふですが

最近 ようやくブラッシングやお顔のお掃除なんかをさせてくれるように・・・・

今までは 両手を使って んまぁーーー人間並みの抵抗で
私も ついついやめちゃってて

それが失敗ですよね

暴れて抵抗すれば ママはやめてくれるって思わせてたんです

そして・・・軽く しかも時々のブラッシングはしてましたが
いつも 中途半端でやめる始末でした

そんでそんで いつもトリミングに連れて行く
か?
シャンプー&ノーマルケア&お顔まわりカットをプロにお願いして・・・・


ですが この1年くらいに らいふ時折 おしり周辺をカミカミして円形脱毛症のように

おそらくアレルギーじゃないか?と言われております

でも いつも らいふの口がとどく所のみなんですよね??

じつは らいふさんイメージと違い

すんごい神経質なんです

自分でたまたま ハムハムカミカミした場所の毛が ちっと毛玉ちっくに
なると もう~~~~~~気になって仕方がないんです

そのうち・・・だんだん毛が・・・・

湿疹なのか?ハムハムカミカミしたせいで毛が抜けた後なのか?

ぽちぽち赤いのが・・・毛の抜けた後に・・・・

もちろん病院にも行ってます

かゆみが酷そうな時は飲みぐすりももらってます


で・・・でも結局は お薬シャンプーを処方されて
こまめにシャンプーをすることに

それで いつもは最初の数回は続けてシャンプーするんですけどね^^:

シャンプーは大好きだけど・・・ドライヤー&特にブラッシングが大嫌いならいちゃん
なので こまめなシャンプーも長続きせず


でも この所抵抗してもブラッシング続けてたら 諦めるようになりppp

シャンプーもドライヤーのときも おとなしく我慢できるようになって(今更でお恥ずかしいですが)

そんで・・・前回トリミングで短くカットしてもらってたんで
今回は「シャンプー&お顔回りカット」だけと思ってたんですが

シャンプーはしょっちゅうしてるし~~~~

顔回りさえカット出来たら・・・

まだ暑いから少し早めに トリミングの予約に切り替えて
再び さっぱりバッサリ全身カットしてもらう方がいいなって・・・

らいママ チャレンジしてみました
怖かったけど・・・・チョキチョキっとね

特に 伸びてうっとうしかった

らいふの鼻・口周辺の毛~~~~

もともとボサボサだったから・・・少々ガタガタになってもいいっか
って開き直ってしまいましてppp


ぎゃははは~~~~~ハサミ使う時・・・・

らいちゃん ちゃーーーんと目つぶってるし~~~~~~
じっ~~~~~~~として動きません

きゃはーーーートリミングで慣れてるんだね~~~~??

ママ初めて 気が付いたよーーーppp

こんなにおとなしくカットさせてくれるんだぁ~~~って

なので・・・思ってた以上にスムースにカットしちゃってppp

すっきりしました

あっ・・・けして上手ではありませんけどね


でも今回のチャレンジにより

いままでトリミングして・・・1か月後にシャンプー顔回りカット・・・1か月後トリミング
のパターンにも変化がありそうです

身体の大きいらいちゃん

トリミングも費用が
小さい子に比べてかかる

ガタガタカットだけど・・・・まっいいか

モジャモジャ熊さん状態から抜け出せればね^^:


ああ~~そうそう

お尻の円形脱毛さんは今はもう治りました

フードも変えて・・・シャンプーこまめにして・・・

病院さんからいただく塗薬をつねに常備しておいて

ハムハムカミカミしたら 塗るようにして・・・・

今は 青森のひば水をうすめて お散歩後や手足なめなめ後は拭いたりしてます


そのおかげか? 最近脱毛は無くなりました

でも・・・まだ油断ならぬ

これから季節の変わり目 要注意ですわ~~~^^:


今度は 写メ載せますね~~~ppp

今回も撮ったんですけどね

ちょっとしか切ってないので写メじゃ変化が??


らいふのライフ?

でかっ

どひゃひゃひゃ~~~

おいっ~~~す

らいちゃんでしゅぅ~~~~


毎朝 らいママが目覚める時 目の前にあるのがこの顔

&熱烈なモーニングチュー付きppp


子らいふよ・・


親子?で本日のミーティング中

ムギュ―

そして・・子らいふへの愛情たっぷりハグ

子らいふちゃん苦しそうだけど・・・それいいの??

ほらっ右手あげて 助けを求めてるんじゃない??

らいちゃん ほらほら・・ちゃんと子らいふちゃんの方見てよ~~


そして夕方・・・お散歩&いつものお店「ペット・ブルール」さんへ

昨日まで「お盆休み」だったんです

だから お買いものついでに・・・遊んできました

なっちゃんケーキ

ぐふふ・・・変装くらべスタート~~~~

まずは店員さんの愛犬「なっちゃん」
かわいいケーキちゃん

はぁ~??

らいちゃんも・・・・

ええええ~~~??

かわいいケーキちゃんになる予定だよね??

ええええ~~~~どうして?おばあちゃんになったんだ

ひまわりなっちゃん

んまぁーーーーーなんてラブリーな「ひまわりちゃん

よぉーーーーしっ

リベンジよーーーーー

え?

げっ・・・・・・・・・

あれ?かわいい「ひまわりちゃん」は いずこへ~~~~??

目の前には「ライオン」??
それとも?「大西らいおんさん??」のモノマネかしら~~~??

「ハンニャ―――リベンニャーチワワーーー
あっ・・・これ・・・ライオンキングの歌のつもりppp


がははぁ~~~お外暑いからね~~~店内でこんな遊びしてるんですppp


さっぱり~♪

で・・・今日は「シャンプー」したよーーー

扇風機とドライヤーで乾かしたんだよppp

夏ならでは作戦

毛が伸びてきちゃったから・・・よくわかんないけど

ふわふわ~~サラサラ~~~モコモコ~~~いい香り~~~

「しゃっぱりですわ

この後 ディナーちて~~~ppp

このまま 寝ちゃったでしゅ


ハァ~~~今日もお疲れしゃまでちたぁ~~~

産んでないけど・・あたちママでしゅ♪


こんばんわ~~

お盆休み真っ只中ですね~~??

みなさんは どんなお休みを過ごしてるのかな~~~??


我が家は パパもにーにもお休みで久々に家族そろってます


んで・・・・今日 らいちゃん 産んでないけどママになったみたいなんですppp

子らいふ

紹介しま~~~~す

らいふの娘?ん・・・・?息子?

まっいいか

「子らいふ」でーーーーーーす

親子でねんね?

今日 お友達のママさんに頂いたんです

実はこれ・・・アイス枕なんです

中に凍らせた保冷剤を入れるんですけどね

もう~~~らいちゃんお気に入りになっちゃって

離さないんですよ~~~~

んで・・・保冷剤をとってあげたら

似てるのね

どこにでも 連れて行くんです

きもちいい♪

もう~~すっかりママ気分??

わたしません

観てください

ちょっと 私が動いただけで・・・この「にらみ顔」

「この子はわたちましぇんからね

ふふふ・・・・ママの気分なのね

ん???

つう~~~~ことは???

私 おばあちゃ~~~~~~~ん

季節のご挨拶^^


おひさしぶりです

またまた 日々のバタバタにて・・・ブログおろそかに


暑中お見舞い申しあげます

らいちゃんからのご挨拶

んじゃ・・・ママの番

暑中お見舞い申しあげます

毎日毎日 暑さとの戦いですが・・・どうぞお身体 大切に

私も その1人ですが

オリンピック観るので 寝不足続きですね~~~

でも 元気をもらえますね

にーに

らいちゃんも・・・・にーに相手にメダル目指してるようです


パパねんね

ばんがれぇ~~~ばんがれぇ~~日本

らいちゃんも がんばるでしゅ

金メダルって すんごく美味しいんでしょ??

(あの~~多分だけど・・それは~~メダルチョコだと思うけど・・・)


あたち 勝つでしゅよ

・・・・・・う・うん♪ そうだね頑張ってね

暑すぎる~今日のらいふ


みなさん こんばんわ

しっかし 毎日暑いですね

とけるですね

「溶けるでしゅぅ~~~~

節電の夏ですが・・・こうも暑いと やはりクーラーに頼るほかありませんね

らいふさん クーラーのきいた部屋では いつもこの状態


・・・・つうか・・・・私もですけどね^^:


で朝でも最近は 相当早起きしなければ?涼しくないのか?

もう~朝8時くらいには 既に外は蒸し風呂状態ですもんね

だから お散歩も夕方~夜に限られ・・・・

日によっては 夜でも暑いままですもんねぇ~~~^^:


初めてのプール

だから もっぱら最近は ペットグッズのお店「ペット・ブルール」さんに通う日々

今日 お店のフェイスブックのぞいたら・・・

お店の方の愛犬ちゃんが お店のテラスでビニールプールに入ってて・・・

がはは~~~らいちゃんも行ってまいりましたぁ


そしたら・・・お店のドアに張り紙が・・・

「水遊びできます」って

「狂犬病・混合ワクチン接種の確認をしたらOK

「タオルは 自分で用意してください」って

らいふ 産まれて初めてプール

「トイ・プードル」のくせに・・・お水が苦手

家のお風呂にも 入るのを怖がり 1人でパニックになってppp
私やパパと一緒に冬なんて 浴槽につかってても大暴れ

おかげで・・・わたしやパパの身体には らいふの爪あとが


今日も・・・・・・結局・・・・・・・

後ろ足だけ・・・・

つけただけ・・・・

人間の赤ちゃんのように つかまり立ちして絶対に前足は入りませんでした


それでも入った後は 気持ち良かったみたいで・・・
いつもなら「ぜーぜーはぁ~はぁ~」暑さでなるのにならなくて^^

のぞく犬

らいちゃんの 大好きな「のぞき遊び」に夢中でしたppp
(そこまで・・顔つっこまなくてもいいんじゃない??)

お店のテラスには

小型・中型・大型犬目線の位置に のぞき窓があるんです

らいふは 作業服を着てる男性が大好物

特に「佐川急便さん」や「クロネコヤマトさん」のお兄さん大好きなんです

夕方になると「ペット・ブルールさん」のお店の前に佐川さんの車が止まってるので・・・

らいちゃん いつもこの状態


だから・・・・今日は・・・・・

のぞかれる犬

反対側から のぞき返してみました

私が急に居なくなって焦りながらも・・・・

でも らいふの視線の先には・・・・

宅配便のお兄さんか?

お散歩中のワンちゃんの姿を追う・・・・

おーーーーい ママですよーーーー

ママがのぞいてるんですけど~~~~~???

無視ですかぁ~~~~~


ママ1人でさぁ~~~~バカみたいじゃん

らいちゃん相手してぇ~~~~~~

プロフィール

らいふママ

Author:らいふママ
このブログの主は「らいママです」
そして このブログの主役はトイ・プードルの女の子「らいふ」

このブログは我が家のアイドル「らいふ」の成長記録&日記です

みなさんにも見ていただければうれしいですが・・・
あくまでも らいふの記録ブログとして書いています^^

このブログが宝物です♪

とにかく のーんびりマイペースブログですが・・・
良ければ たまに覗きに来てみてくださいね^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
